特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

土曜日も朝活

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月4日土曜日。

今朝は小金井市倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してから事務所に来ました。小金井の会長から参加してほしい(人数を集めたい)との依頼があったので、朝5時に自宅を出て、小金井市内の会場へ。6時からはじまる朝礼から参加してきました。まぁこちらも人数が欲しいこともあるでしょうから、お互い様精神で参加してきました。今度何かあれば(人数を集めたい時など)参加のお願いもできますし。よって昨日に続いての朝活です。それなりに寝てはいますが眠たいですね。PCでブログを書いていても睡魔が。。。

 

小金井のモーニングセミナーは7時半に終了。その後、シェア会もあるのですが、事務所で仕事も片付けたかったのでそっと退席して事務所へ。途中、すき家で朝食してきました。最初に寄ったすき家は人手不足の影響か朝はお休みで、改めて別なすき家に入ったら店員数名でやっていました。車で5分くらいの距離だし、人数のやり繰りが可能なら隣の店舗に行けばいいのに、と思いつつ入店。

それにしても24時間開いているのが当たり前と思っていた牛丼屋さんでも深夜~朝時間は閉店する時代なんですよね。しかも幹線道路沿いだから、夜でもそれなりに人は来ると思うのですが。外国人労働者はコロナで入国し難いですし、円安も一時に比べて落ち着いてきたとは言え、今後外国人労働者に頼るのも難しいかもしれませんね。値段の安さが価値のような業種は益々経営が難しくなってきているのかもしれませんね。

 

すき家では前回に続いて卵かけご飯+ミニ牛皿のセット(350円)を注文。丁度これくらいが朝はいいかも。美味しくいただいてから事務所へ。


f:id:Hiroaki_M:20230204094610j:image

今日は午前中内勤して、午後は立川で社労士会の研修に参加してきます。(実は)その研修も申込者が少ないとのことだったので、当初は受講する気はなったのですが、協力も兼ねて参加してきます。出れば出たで学ぶこともきっと多いでしょう笑。少々こんな生真面目な自分が恨めしくなりますが。

 

昨夜は杉並区東倫理法人会の倫理経営講演会を受講してきました。当会でも来月倫理経営講演会を開催しますが、全体の流れや段取りなど見学させてもらおうと思って。参加することでいい面や今一つな面が分かってよかったです。ただ夕方から夜の時間を割かれると、なかなか仕事が片付きませんが(-_-;)。かなり仕事が山積み状態になってきています。

それでは今日はこの辺で。睡魔に負けず仕事を片付けます。

 

sr-morita.com