特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

茨城訪問

こんにちは。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月3日金曜日。今朝も毎週の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、今日は一度事務所に戻ったものの、1時間ほど企業さんへ。先ほど1時過ぎに戻ってきました。(現在2時半前です。)今日はこの後4時くらいまで内勤して、その後、倫理法人会の勉強会に参加してきます。

 

今日は節分ですね。元々は季節の変わり目につかう言葉ですが、今は2月3日のみです。地元の高幡不動尊では節分祭りをやっています。例年というか毎回つのだ☆ひろさんや寺泉憲さんが豆まきにやってきます。他、今年はU字工事も来ているみたい。どんな選考基準何だか分かりませんが、結構な参拝客だったみたいです。次回、事務所HPのブログに写真はアップしたいと思っています。

 

昨日はブログにも書きましたが、茨城県つくば市に行ってきました。つくば駅は何もない街だと思っていたら駅前が拓けていてびっくり。元々何もなかった(と思える)街を整備したようで、道路もきれいに碁盤のようになっていますし、緑も多くて暮らし易そう。聞けば人口が25万人くらいだそうで日野市より多いんですね。ただ駅前にファミレスがなかったのが残念。ミスタードーナツがあったからよかったですが、それも8時開店みたいで、ちょうど駅に着いたのが8時頃。レジに多くの人が並んでいました。他にスタバくらいしか見当たらなかったので、やっぱ毎日だとスタバはね~。ミスドの方がちょっと安いですし、コーヒーもおかわりできますし笑。


午前10時から打合せして、お昼を税理士先生と一緒して帰ってきましたが、事務所には16時前に到着。やっぱ一日がかりですね。まぁ気分転換にもなりますが。でも次回行くのであれば車の方がいいかも。次回はテレビで茨城県の有名チェーン店として紹介されている「ばんどう太郎」に行ってみたいですね。ちょうと訪問先の近くにあるようですし笑。

 

それでは今日はいつもより短めですが、もう14時半前ですからご容赦を。

 

sr-morita.com