特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日から通常モード

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は1月4日水曜日。今日から通常モードの仕事に戻ります。今朝は5時に起きて事務所へ。ここ数日の寝坊(って程でもないですが)が続いたこともあって、一瞬2度寝の誘惑がありましたが、パッと起きて支度して6時前に事務所到着。インスタントコーヒーを飲みつつPCの温度計を見るとマイナス2度。
今日は一日内勤して、今月下旬に締め切りの原稿作成(医療機関の労働時間管理)に着手します。まだ時間があると思って後回しにしてしまうと、すぐに月末になりますからね。あと助成金の資料作成も。

 

昨日は実家から事務所に出勤して、9時から12時くらいまで積読していた評価制度の本を読みました。今年は評価制度にも取り組みたい(もっと営業しないと汗)と思って、昨年末に買っておいたんです。前日から読み始めて、ちょうど箱根駅伝の時間帯で気になりつつも無事に読了。半分弱が資料集でしたので、思ったより早く読み終えました笑。前述のとおり評価制度はご相談はあるのもの、実際に受託して本腰入れて行うまではないので、今年はぜひ実施したいですね。そのためにも職員をもう一人採用しないと汗。

その後、今月号の「致知」も読んで、昨日は帰宅。自宅に戻って駒沢大学がゴールする前くらいから箱根駅伝を観ました。
例年より街頭で応援する方は少ないとの報道もありましたが、それでもテレビを観るとすごい人でした。箱根駅伝という一大スポーツイベントが日本人の琴線に触れるものがあるんでしょうね。あと地元の中央大学、がんばりましたね。来年は優勝候補の一角です。

 

結局、今年のお正月はお正月らしいことは何もなく、お雑煮もおせち料理も食べずに終了。葬儀が終わって日も浅かったため何だかお正月って感じもしなかったですし、お正月らしいものを食べる気がしなかったですね。まぁおせち料理自体が保存食ですから、特別美味しいものでもないですし、特段食べなくても・・・といった程度ですですが。

 

それでは今日はこの辺で。今年も宜しくお願いいたします。

 

sr-morita.com