特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

仕事納め1回目

こんにちは。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月23日金曜日。平成だったら本日は天皇誕生日で祝日ですが、令和になって4年弱経過し、何だか慣れてきましたね。
今朝も倫理法人会経営モーニングセミナーに参加して、今日は終わってから役員会もあったので、事務所に来たのが10時過ぎ。今日はスタッフの仕事納めになりますので(皆さんパートだし)、お昼に皆で焼肉ランチして、午後は内勤。夜は懇意にしている社労士との忘年会に参加します。

 

と言うことで、今日は1回目の仕事納めなんです。でも私だけは当然ながら仕事が続いて、多分30日くらいまでは働くんじゃないかと思います。2回目の仕事納めは、30日頃かな汗。

 

今年は仕事も増えて慌ただしい一年でした。仕事でもだいぶスタッフに助けてもらい、何とか仕事がスムースに進んでいます。特に請求業務やホームページのメンテナンス、給与計算業務はほぼ職員さんにお願いしており、これが自分の手から離れただけでも大助かりです。これを自分でやっていたらと思うと、きっと睡眠時間をかなり削らないといけないんだろうな~と思います。

 

また職員さんと話すことで気付きもあり、新たなヒントも生まれることを実感しています。今年は秋に事務所で助成金を使ってデュアルディスプレイを設定しました。これで業務効率が上がったと言って喜んでくれる職員さんを見て、こちらまで嬉しくなります。そう思うと職員さんがいることって単なる自分の時間を作るだけでなく(それも大切ですが)、仕事への遣り甲斐にもつながると思っています。

 

現在のところ、3名にスタッフに支えてもらっていますが、来年は更に働きやすい環境を作り、賃金もちょっとは上昇させたいですね。ホント一年間ありがとうございます。来年も宜しくお願いいたします。

 

では今日はこの辺で。やっぱ事務所に来るのが遅くなると、ゆっくりしていられないですね。急ぎで仕事を片付けます。短めですみません。

 

sr-morita.com