特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

日野市でpaypay

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月18日火曜日。今朝の日野市は曇っています。昨夜の天気予報では雨予報でしたが、今のところ雨は降っておらず、この後、降ったりやんだりの予報になっています。一日を通して気温があまり上がらないようで、今日から冬のスーツを着て出勤しています。夏のスーツも洗濯に出すようです(今年もお疲れ様でした)。

 

現在、日野市はpaypayで支払うと翌月に30%のポイントバックキャンペーンを実施しています(過去にもやっているので、これで何度目かな??)。そんなこともあって今月は地元で昼食を取ったり、買い物をする機会が増えたような気がします。普段はauPAYを使うことが多く、あと楽天ポイントが貯まるとEdyで払うこともありますが、paypayはそれほど使わないんですよね。ここら辺がへそ曲がりなんです笑。

 

せっかくなので今月はがんばってpaypayユーザーです。悩ましいのは高幡不動駅周辺でランチ時にpaypayで払えるお店が限られること。どうしてもチェーン店系のお店(スキヤとか日高屋など)が多くて、そんなお店はpaypayで払えるのですが、ポイントバックの対象ではないんですよね。自分が行くお店でpaypayでポイントが貯まるお店が3店程度。何度かブログに書いた蘭州料理のお店と讃岐うどん屋、お蕎麦屋さんくらいかな。できれば普通の定食屋さんで使えるといいのですが、高幡不動駅周辺だと居酒屋のランチしかないんですよね~。写真は昨日のpaypay利用でいただいたお昼のランチ。門前蕎麦の盛り蕎麦(大)。週末呑む機会が続いたので、体を休めるためにお蕎麦にしました。


f:id:Hiroaki_M:20221018071957j:image

 

paypayキャンペーンは11月末までなので、あと1か月半程度。今のところ、3,000円くらいポイントが貯まったかな。ついpaypayで払うとポイントバックされることから、奮発?して高めの注文をしてしまうのが玉に瑕ですが、楽しくポイントを稼ぎたいと思っています。

 

昨日は一日内勤できたので、提出代行でいろいろと届け出しました。1日で10件以上電子申請したのも久しぶりかな。普段しない届け出もあったので、思った以上に調べものなどで時間がかかってしまいましたが、何だか「やった感」があります笑。あとは返戻がないことを願うばかり(;^_^A。
それにしても電子申請して時間がかかるって何とかしてほしいものです。労働局からも「お急ぎの場合は紙で提出を」って案内が出るくらいですからねー。何のための電子申請か分からないくらいです。うちの事務所はほとんど電子申請しかしたことがないので、今更紙で出すと却って後々訳が分からなくなりそうなので、今のところ頑固に電子申請です。

 

では今日はこの辺で。今日は午前中は顧問をお願いしている会計事務所に打ち合わせに行って、午後はweb研修(採用定着士)を3時間受講します。web研修も明日も続きます。web研修って緊張感が乏しい分、始まると直ぐに眠くなりますよね。。。

 

sr-morita.com