特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

気が回らないことを恥じる

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月8日土曜日。世間では今日から3連休。当然ながら私は普通に事務所に出てきて仕事中。個人事業主ですからね。まぁこんなものです笑。夕方まで静かな仕事場でのんびりと仕事します。今日は雑務を片付けるのと東京都社労士会の研修(介護事業の労務管理がテーマ)を視聴します。なんかいつも雑務を片付けている感じ(汗)。

 

今朝の日野市は曇り空。今、8時半くらいですが、事務所の窓からは曇った空が見えます。気温は現在15度。朝はもっと寒かったですが、日中は20度超えの予報。
昨日も寒かったですね~。なんでも12月の陽気とのこと。雨だったから余計に寒さを感じました。まだ夏のスーツなので、急遽事務所にあったカーディガンを羽織って出かけました。それでも寒かったけど。

 

昨日はひの多摩倫理法人会の会議でした。(一応)私が会長なので、私が議事を決めたり、議論を踏まえ最終決定するのですが、議論しているといろいろと配慮というか気遣いが足りなかったな~って感じることがあります。特に倫理法人会の場合、会社じゃないから毎日会う訳ではないですし、どうしても活動がぶつ切りになりがちなんですよね。
また会議でもいろいろとやることがあるので、昨日は会議の時間が足りなくなってしまい、終了時間を10分くらいオーバーして終了。普段から終わる時間厳守と言っていたのに。。。

 

具体的なことは余り書きませんが、会議をしながら「あ~っ準備不足だった」とか「これ、やり忘れてた」、「事前に声をかけておけばよかった」みたいなことがあると凹みますね。昨日もせっかく資料の準備をしておいたのに古い資料を持ってきてしまったりしまして汗。よって昨日はせっかく会議をしていながら、何だかモヤモヤで終わってしまったようにも感じています。

 

なんかブログを書いていたら気が滅入ってきそう笑。よって今日はかなり短めですが、この辺で。素敵な3連休をお過ごしください。

 

sr-morita.com