特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

はじめて占っていただきました

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は5月14日土曜日。今朝の日野市は昨日からの雨が続いていますね。それでも9時前後には上がるらしい(yahoo天気予報では)。今日もいつもと同じように朝から事務所に出勤しています。今日はレジュメの作成です。先週も週末に作成していたレジュメですが、結局、平日はバタバタしてしまって全然追記することができなかったので、今日片付けて提出します。他には毎週土曜日は事務所の経理処理や倫理法人会の会計処理なども。

 

昨日は生まれて初めてお金を払って占っていただきました。先日、某集まり(交流会)で名刺交換した占い師さんと再びお会いできることになったので、思い切って初占い体験です(笑)。

占いと言えば雑誌の巻末とかにある誕生月占い程度しか見たことがないような状態で、しかも良いことしか気にしないタイプなんです。街中を歩いた時に占いコーナーとか見ても「何だか怪しい」と思ってしまう方なんですが、今回の占い師さんは、事前にお話ししたこともあり、人として信頼できると思ったのでお願いしました。

 

占いを始めるにあたって「何を占いますか?」との質問。そうですね、相談することを考えていなかったです(汗)。
それではということで、来月会社を設立するのでその見通しなどについて占っていただきました。以下、主な結果(お告げ?)です。

・私自身が今後、益々運気が上がる(今でも運がいいと思っているのですが)。

・私自身は信念が強く、人が気付かないちょっとした機微に目が向くタイプ。

・年下の女性から運気をもらう(年下は1日でも若ければいい)。

・(会社経営をする上で)年上の男性とは合わない。

・人に使われるより使うタイプ

・会社は社会的に光の当たらない方などに向けたビジネスがいい(まさにそんな会社にしたいと思って商号を決めたと話したら占い師さんもびっくりしていた)。

・今後、資金に余裕が生まれるので無駄遣いに気を付ける。

・人が寄ってくるので注意(特に女性。浮気は直ぐにバレるとのこと(汗))。

・健康は問題ないが、左肩と右足に注意。

・会社の成長を家族も喜んでくれる。など

 

正直な感想として、いいことを言っていただくことが多かったので話し半分で受け止めた方がいいかなとは思いますが、それでも会社の設立を控え、背中を押していただいたというか励ましていただいた気がしました。「心配もあるだろうけど、大丈夫だよ!」と言っていただいたような感じです。そう思うと受けてよかったと思っています。

 

概ね30分ちょっと占っていただき、料金は2,200円でした。世間相場は分かりませんが、30分間仕事と関係ない方に話しを聞いていただき、かつ前向きになる言葉をかけていただいたので私的には安いなと思いましたね(笑)。また機会を見て占ってもらおうとの気持ちになりました。

 

では今日はこの辺で。写真は昨日、新しいスタッフさんのランチ歓迎会で食べたパエリア。事務所近くのスペイン料理屋さんです。美味しい料理にスタッフも喜んでくれて、私も嬉しいですね。


f:id:Hiroaki_M:20220514071744j:image

 

sr-morita.com