特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

昨夜観たDVD(キングスマン ゴールデンサークル)

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は5月5日木曜日、子供の日で祝日。今朝の日野市は快晴ですね。事務所の窓から見えるマンションが朝日に照らされています。


今日はGW最終日。結局、遠出することもなく、のんびりというかダラダラというか特筆することなく終了って感じです。このGWにあったことと言えば、焼肉が3回(顧問先、家族、倫理法人会)あったくらいですかね(汗)。
あと一昨日の夜から謎の筋肉痛(?)に悩まされています。3日のBBQの際、途中から風が強くなって寒くなったから全身が固まったのかな???一昨日の夜から下半身全体が筋肉痛のような痛みで、特に横になると痛くてなかなか寝ることもできないくらいなんです(泣)。昨日の夕方からサロンパスを貼るようにして、今朝は少し痛みが引いた感じですが、それでも違和感が続きます。。。どうなっているんだか。。。

 

昨夜もノンアルで食事を済ませ、積読ではないですが、積DVDを視聴しました。

キングスマン ゴールデンサークル」

 

キングスマンシリーズの2作目になります。主なキャストは変わらずで、内容的には世界的な麻薬組織にキングスマン組織が壊滅的な被害を与えられてしまい、アメリカにあるキングスマンと同じような別なスパイ組織の支援を受けながら麻薬組織と闘う、みたいな感じです(汗)。
第1作目に比べると、スピード感があって面白い反面、なんだかチープというか軽いというかB級映画感が強まったような感じがしました。おふざけ感が強いというか、キングスマンの世界が好きな方には楽しいでしょうが、007的なアクション映画と思って観ると突っ込みどころ満載ですし、物足りない感じがするかもしれません。私自身はそれでも2時間、何も考えずに映画を観ることができて、いい気分転換になりました(笑)。でも途中で謎の筋肉痛のため、立ち上がったり姿勢を変えながらの視聴でしたが。。。

 

今朝はいつもより30分くらい遅く起きましたが、いつものように事務所に出勤。明日は倫理法人会もありますし、その準備や会社設立の準備などしてお昼前まで仕事します。

 

では今日はこの辺で。ニュースを見ると各地かなりの混雑のようで。車の方は安全運転で。

 

sr-morita.com