特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

コロナが迫ってきた感じ

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は1月28日金曜日。毎週の朝活であるひの多摩倫理法人会の経営者モーニングセミナーに出席して、その後、役員会があったので、今日は10時近くに出社。この後、急ぎ仕事を片付けて、お昼ごろに事務所を出ないといけない(ご紹介いただいた企業訪問のため)、少々バタバタしています。が、いつものように『職場の教養』と『読めば心が熱くなる・・・』を読み、ブログを書いてからスタートします。
リーティンが崩れると、何だか予想外の出来事が起きそうなので。ただ、そんなこともあって、今日は短めとなります(汗)。

 

先日のブログでも29日土曜日から倫理法人会の研修センターで泊まり込みの研修を受講しますと書きましたが、昨日の夕方に事務局から電話があり、急遽中止となりました。コロナの影響でやはり大人数の研修は開催できず断念したようです。何も直前に・・・とも思いますが、きっと事務局の皆さんも開催に向けて準備をされた結果のはず。事務局の皆さんもさぞかし残念な想いだと推察します。幸いにも本日前泊で御殿場のビジネスホテルを予約していましたが、事情を話したらキャンセル料がかからなくなりましたので、空いた時間仕事が片付くと思えばこれも良しと捉えないと。
でも、コロナが身近になってきたな・・・と思いますね。。。

今夜は支部の賀詞交歓会がありますが、これもオンラインなんですよね~。昨年の段階でリアル開催も検討していましたが、新たな感染拡大を見越してオンラインで準備しておいて大正解です。ただ、今回もオンライン配信の事務方担当なので、お酒を呑んだり楽しむことはできませんが(汗)。でもお世話になっている支部のお役に立つことができればいいかな、と思っています。何せ素人ですから、スムースに終わることをただただ願っています。

 

それでは今日はこの辺で。写真は昨日のお昼ご飯です。日野駅近くのラーメン屋さん。お昼時でしたがお客さんがほとんどいない状態でした。何とか乗り越えてほしいものですね。

 

sr-morita.com