特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

男性も化粧の時代と思いました

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は1月26日水曜日。昨夜は少し雨が降ったようで路面が濡れていましたが、雪は降らなかったようです。いつもに比べると温かい(それでも0度くらい)朝の日野市です。今月も間もなく終わりますね。。。今月はお正月だったんですよね。なんかすごく以前だった気がします。
今月は幸先よくといいますか顧問先が1件増えました(契約書待ちですが)。逆に昨年から決まっていたことですが1件解約となります。まぁ解約となるのは、こちらの問題ではないので、ある意味仕方のないこと。純減とならずに1月が終わることで良しとしないと。他に社保や労働保険の新規適用手続きのご依頼が数件続いています。今月1件片付けて、来月も社保・労働保険を3件、3月に4件くらいかな。。。有難いことです。

 

昨夜はひの多摩倫理法人会のイブニングセミナーが開催されました。今回は会員でエステサロンを経営する女性会員を講師に第一印象を高めることなどをテーマにした講演でした。たぶんお役を務めていなければ参加しないかな(汗)って内容ですね。昭和男子ですし、エステなんて自分には縁遠い世界と思っているくらいですから。よってこの関係のセミナー(勉強会)にはじめて参加です。
講演では、第一印象を高めるため男性でもエステに通う人が増えていることや眉毛の印象的な見せ方などお聞きしました。他にエステに行った前と後の違い(これは女性でしたが)など写真で見せてもらい、大きく変わることを実感。
確かに新規のお客様とお会いする際は当然ながら初対面ですし、どうせなら好印象を持ってもらった方が(僅かかもしれませんが)契約に繋がるかもしれませんよね。どうもこの社労士は印象が・・・と思われるよりも全然いい訳ですし。ということで、もう少しスキンケアとかに気を付けようと思いました。昨夜は終わって役職者と会食してしまいましたが、早速、何か買って習慣化しないと。。。いい気付きになりました(笑)。

 

昨夜は終わって役職者で会食でした。セミナーが終わったのが8時前だったので、閉店するお店も多かったですが、まん防無視(?)のお店があり、そこへ入店。お店はほぼ満席でした!若い方が多かったですね。おっさんは我々くらい(汗)。感染対策をしているとは言え、若い方がマスクせずに普通に会食している訳ですから、若い方の感染者が増えるはずです。。。適度にドアが開いて、結果、外気との換気がされていましたので、ウイルスは大丈夫と信じて意見交換して終了。終わって10時前の電車で帰ってきましたが、外を出歩く方もホント少ないですね。これじゃ経済は疲弊するのも当然ですよね。新規感染者が東京都では1万2千名を超えましたが、2月中にはピークアウトするんですかね??その前に経済がガタガタになってしまいそうです。。。

 

今日は一日内勤して、午前中にwebの打合せが1件、夕方から社労士会支部の打合せがやはりwebであります。今週末から出張なので(詳しくは改めて)、できるだけ雑務を片付けておきたいと思います。では、今日はこの辺で。

 

sr-morita.com