特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

お久しぶりが続きます

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は1月25日火曜日。今朝の日野市は晴れているものの寒いです。朝、自宅を出た際には車のフロントガラスが凍っていました。天気予報では最低気温はマイナス3度らしいです。早く暖かくなってほしいですね。。。
今日は当初は立川で終日社労士会の労働相談の担当でしたが、相談の予約が事前になかったため中止となりました。昨日もバタバタしてましたし、片付けたい仕事もあったのである意味ラッキーです(笑)。終日内勤して、折角時間が空いたので床屋にも行ってこようかと。あと夜は倫理法人会の勉強会です。今週は木曜日も別な勉強会があり、ちょっと時間を取られ過ぎ感があります。。。

 

昨日のブログでも書きましたが、昨日は助成金を届け出るために関内にある神奈川労働局助成金センターに行ってきました。書類を持って、担当者と20分くらい面談して、書類は受理して貰いましたが、追加で資料と申立書もを成して送ることになりました。担当者と話しをして、持参してよかったと思います。かなり緊張しましたが自分自身の勉強にもなりますからね。終わって、関内から市営地下鉄に乗って横浜へ。横浜駅で降りるのもかなり久しぶりになります。JR横浜駅周辺は学生の頃に何店かバイトしたところでもあるので思い出もいろいろと。たまたま外に出たところに懐かしの立ち食い蕎麦屋さん(鈴一)があったので、迷わず券売機へ。横浜駅相鉄線出口のすぐ前にあって、昔、友達と待ち合わせで横浜駅西口に行くと食べているおっさんを見たな~なんて思いながら食します。


f:id:Hiroaki_M:20220125071835j:image

食事を済ませて、横浜→川崎→分倍河原経由でいったん事務所へ。待っていたかのように電話が幾つかあって、急ぎ対応し夕方から前職のTKC本社がある飯田橋へ。コロナ前に行って以来なので、かなりお久しぶりになります。今回はお仕事の打合せ。辞めた会社から仕事の相談(依頼)があるなんて有難いですよね。少々面倒かつタイトな仕事で報酬との見合いは今一つかもしれませんが(汗)、感謝してお引き受けします。終わってから担当者(同期社員)と会食して、これまた懐かしい時間を過ごして帰宅です。こんな感じでよく呑みに行ったな~。もっともあの時はもっと遅くまで呑んでいましたが。。。昨夜、飯田橋で入った居酒屋は私たち(2名)以外はお客がおらず、閉店間際に3名入店があっただけでした。都内の居酒屋の厳しさを実感しますね。この居酒屋は私が飯田橋に通勤していた頃からあるお店でお世話にもなりましたので、何とか持ちこたえて欲しいですね。終わって9時に新宿を出る京王ライナーに乗って帰ってきましたが、乗車率は5割ないくらいかな。。。経済を止めないと言いつつも、いっきに停滞してきた感じさえします。

 

では、今日はこの辺で。

sr-morita.com