特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

プロレスクラシック

おはようございます。
東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は1月9日日曜日。3連休の真ん中です。今日と明日は事務所に(たぶん)行かずに過ごす予定。今朝はいつもより遅めに起きて(それでは7時前ですが)、自宅でブログを作成しています。もっと遅くまで寝ていようと思うのですが、だいたい5時過ぎに一度目が覚めるんですよね。。。普段の習慣だけでなく年齢も影響しているでしょう(汗)。折角のお休みだしもう少し寝ていようと思っても、遅くまで寝ているのが勿体なくて、余り遅くまで寝ていられないんです。

 

それでも昨夜は少し夜更かししました。いつもなら10時過ぎには眠たくなるのですが、たまたまチャンネルを合わせたケーブルテレビでジョントラボルタ主演の「ブロークンアロー」を放送していて、もう何度も観ているもののつい観てしまいました。

 

その後、寝るかと思いつつ番組表を観ていたら、ワールドプロレスリングクラッシックが放送されていて、昨日は長州力の特集でした。なんか懐かしいな~と。
私が高校生くらい(1980年代半ば~後半)の頃は、毎週金曜日の夜8時から新日

本プロレスがテレビ朝日で放映されていました。当時の高校生らしく(?)私もプロレス好きで、毎週、熱くテレビ観戦していましたね。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

昨夜のテレビでは長州革命(分かる人にしか分からない話しで恐縮です)とか、マサ齋藤の話し(これも同様)など蝶野正洋と話していて面白かったですね。昔のレスラーは皆、個性が強かったんでしょうね。マサ齋藤はバックドロップの名手で、今見ても綺麗な技でした。また映像ではブッチャーとかバッドニュース・アレンが懐かしかったな。。。バッドニュース・アレンは、だいたい放送終了間際になると猪木の延髄切りで負けるイメージがあったレスラー。ネットで調べたら、既に鬼籍に入られているんですね。時の流れを感じます。あと当時は流血戦になっても構わず継続して戦っていたな~とか。高校生の頃に熱心に見ていたプロレスを30年以上経って再び見ることができて楽しかったですね。

 

またリアルの昨日は、新日本プロレスNOAHの対抗戦が横浜アリーナで開催されました。今も昔もプロレスが人の心を熱くする。。。今ではネットニュースで記事を読む程度で選手名くらいしか分かりませんが、いつか生で観戦したいと思っています。

 

では、今日はこの辺で。今日はこの後、美顔ライトを買いに行ってきます。今も美顔ライトを持ってはいるんですが、どうも今一つ明るくならないので。来週から新しいweb研修も始まるので、お値段お手頃のいいのがあれば新調してみようかと。
ではまた。

 

sr-morita.com