特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2代目ビジネスバッグ

おはようございます。今朝は寒いですね。ブログをお読みいただきありがとうございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月27日月曜日。今朝は寒かったですね。起きてスマホを見たら、マイナス4度。一部地域では大雪で車の立ち往生なども発生しているようです。雪で動けなくなったら心細いだろうな。。。雪に埋もれると一酸化炭素中毒のリスクも怖いし、かと言ってエンジンを切ったら寒いし、トイレも心配。。。立ち往生している車は早く動けて落ち着くことを願うばかりですね。

 

先週末に開業時から使っているビジネスバッグが壊れてしまいました。いろいろと荷物を詰め込んでいる時にチャックを引っ張ったら、チャックが外れてしまって。。。使いはじめて2年半以上経つので愛着もありますが、流石にチャックを直すこともできないので、買い替えることにしました。ちなみに私が使っていたのはリックサックのビジネスバッグ。一泊くらいの宿泊なら全然大丈夫な容量もあるタイプ。背負えるので両手が使えますし、使い勝手がいいんですよね。


先週末に矢沢永吉のライブで新横浜に行った際に、入場まで時間もあったので、駅ビルのビックカメラへ。普段、PCを持って出ることが多いのでPC売り場にあるビジネスバッグが安心なんですよね。で、ビジネスバッグを探してみるものの余り種類がなかったです。八王子のビッグカメラの方が売り場も広いし種類もあったような。。。唯一使えそうなビジネスバッグは今まで使っていたものと同じ(しかも同じ色)のバッグ。買う気満々で行ったし、またそんなに種類の多いものでもないでしょうから、同じバッグを購入してきました。2代目のビジネスバッグです(笑)。早速、今日から利用開始します。

 

今年もあと5日になりました。今日は一日内勤して、明日の訪問準備や雑多なことを片付けます。時間があればスマホを買い替えしてきたいな。。。と思っています。今のスマホは買い替えて4年経過して、再起動するとエラー?っぽいイラストが出たり、ネットに接続しても遅い感じがするので、そろそろ限界かもしれません。なんせ電子申請や口座管理など仕事で使っているので故障してから仕事に支障が出てしまいますので早めに切り替えてしまおうと思って。ただ、今朝事務所に来たらトイレのタンクからポタポタと水漏れが。。。急遽、こちらの対応も必要かも。ということで今日の予定は流動的になりそうな気もしています(汗)。

 

では、今日はいつもよりちょっと短めですが、この辺で。

 

sr-morita.com