特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日は横浜アリーナ

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月25日土曜日。クリスマスです。今朝の日野市は小雨模様。気温は高めで5時半頃にスマホを見たら5度でした。日中は12度くらいまで上がるようなので、雨が止めば過ごし易い一日になるんだと思います。

 

今日はいよいよ矢沢永吉横浜アリーナライブ!!!。午前中いっぱい仕事を片付けて、横浜に行ってきます。コロナ禍での開催のため、永ちゃんコールやタオル投げは禁止のようですが、既に行った方のFBとか見ると、それはそれで楽しめたようなので余り問題はないようですね。特に大声で熱唱する方が周りにいると、それだけで気分がダダ下がりになりますが、それがないのがいいみたい(笑)。それよりもライブがリアルで見ることができることに感謝しないと。今年最後のお楽しみ。今年一年の自分のがんばりへのご褒美と思って楽しんできます。ライブの感想などは、またブログにアップしたいと思います。


それにしてもここ数年ライブの入場方法が目まぐるしく変わってきますよね。今回は専用のアプリ(LIVE QR)をスマホにダウンロードして、その後、顔写真をアップして貼り付けて、会場ではQRコードでタッチして入場になるようです。矢沢永吉のライブに行き出した30年以上前は「チケットPIA」とかに電話で予約して、紙のチケットを持ってライブに行ったものですが、5年くらい?前からダブ屋対策などの目的で紙のチケットがなくなり、その後、毎年のようにやり方が替わって(今はダブ屋対策よりもコロナ対策なんでしょうが)・・・。スマホなどの操作に弱い年配の方はホント辛いですよね(汗)。

 

昨日はスタッフ(パートさん)の年内の最終出社日だったので、お昼過ぎに終わってもらって皆で(と言っても3名ですが)食事に行ってきました。残念ながら高幡不動にはそんなにお洒落なお店もないので、来年がいい年であることを願って地元の名店である「開運そば」へ。スタッフは食事を終えたら、そのまま帰宅なのでビールを注文。今年の感謝と来年はこんな年にしたい、みたいなことを話しました。きちんと考えをまとめた令和4年の方針(目標)などは年明けに発表したいと思います。
今年はパートさんを一人、夏ごろに採用して(結果、2カ月で退職してしまったので新たに秋に採用)、ホント良かったです。特に昨年の夏から来てもらっている一人目のパートさんは前職で一緒に働いていた方なので、実質今年はじめて採用活用を行って採用しましたしね。パートさんがいることで雑多なことをお願いできるだけでなく、新たな気付きや自分自身の励みにもなりますし。もちろんお金はかかりますが、それ以上の有形無形のメリットがあることを自分で体験してリアルで実感します。


f:id:Hiroaki_M:20211225071148j:image

では、今日はこの辺で。いよいよ今年もあと数日になりましたね。体調を崩さないように注意して過ごしましょう。

 

sr-morita.com