特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

買い物疲れ

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月6日月曜日。日一日と今年も僅かになっていきますね。今日は一日内勤して、研修レジュメを作成したりアンガーマネジメントの講座や明日以降の訪問準備などします。夜は立川で倫理法人会の会議があるので、18時くらいまで事務所。途中、銀行や床屋にも行く予定です。
今朝の日野市は曇ってます。もう夜明けの時間ですが、暑い雲に覆われているのか外はまだ暗いですね。

 

昨日は久しぶりに立川のイケアに行ってきました。事務所に小さいクリスマスツリーを飾ろうかな、イケアなら何かあるかなと思って。家族に話ししたらゆっくりお店を見たいとなり、午後から行ってきました。
思い出せばイケアに行くのは1年ぶり。1年前は子供の家具を買いに行きましたが、イケアの家具って(材料がしっかりしているのか)やたらと重たいですよね。買ってから車に積んで家に下ろすのに苦労したこと、もうイケアで買わないって誓ったことを思い出しますww。

イケア立川店にはお昼過ぎに到着。駐車場が広いです。見ると駐車場代の精算を車のナンバープレートを読み込んで行うようです。車を駐車場の端っこの方に停めて、歩いて店内に。店内は人が多いですね。。。しかも小さい子供を連れた若い家族やカップル、外国の方など、ニトリと違った客層だと思いました。イケアは店内の進むルートが決まっているので(逆走する方は少数)、途中でお店の外に出ることができないんですよね。依ってお店に入ると結構歩きます。そこら辺が年配の買い物客が少ない理由なんでしょうね。買い物が決まっている方からすると、無駄に歩く感じがしますので。それなりに歩くので疲れます。イケアに行く前にドン・キホーテにも行ったので、何だか買い物疲れします(汗)。でもウィンドウショッピングではないですが、家具やインテリアを見るのが好きな方には、レストランもあるし一日楽しめるところなんでしょうね。


店内ではソーシャルディスタンスを取って買い物を、なんて放送も入りますが、あまり意味がない人の多さでした。結局、クリスマスツリーは欲しいものがなく、タオルや置時計など小物を数点買って終了。レジを出るとホットドックやソフトクリームの売店があり、少々気になりつつも人の多さに断念して駐車場へ。駐車場の精算は、レシートを駐車場にあるバーコードの読込機に読ませて精算(買い物をすれば無料)となります。読込後に車のナンバーを入力して精算です。入力すると自分の車の写真が写り、車を確認します。何か進んでいますね。

 

では、今日はこの辺で。

sr-morita.com