特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

週末ごはん担当

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は10月3日日曜日。今朝は7時から新宿の京王プラザホテルで倫理法人会の会議があるので早起きして京王線で向かっています。6時過ぎの京王線は思った以上に利用者が多いです。それでもネクタイ・スーツの方は私ぐらいかな。。。部活動の若い方が多いように思います。

今日は京王プラザホテルで先ずは用意していただいた朝食を食べ、その後、お昼まで会議です。午後は事務所に戻って夕方まで仕事の予定。自宅に真っ直ぐ戻っても、今更出かける気にもならないので。明日、顧問先さんで研修なので、レジュメの確認などすることにしています。

 

30年以上前の話しですが、飲食店でバイトしていたこともあり、料理を作るのが気分転換になっています。昨日は奥さんが緊急事態宣言開け早々に職場の飲み会があったので、こどものリクエストに応えてオムライスを作ってみました。成人した子供が親が作る料理を食べてくれることに感謝です。お刺身でも買ってくれればそれでいいよ、なんて言われてもいいくらいなのに(自分が同世代の時は間違いなくそう思ったし)。


f:id:Hiroaki_M:20211003062605j:image

どうして量が多くなるので残ったオムライスを食べて(片付けて)みました。自分で作ることもあって余り美味しさを感じない。特にシーチキンを入れたためご飯がべちゃっとしていたのが今一つでしたね(*_*)。

 

では、今日はかなり短いですが、間もなく新宿着くのでこの辺で。気づけばほぼ満席。天気もいいし、お出かけ姿の方もチラホラ。今週もいいことが多い週になりますように。