特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

事務所のHPの切替③

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は9月23日木曜日、秋分の日の祝日です。昨夜は日野市でも大きな落雷がありました。近くに落ちたんじゃないかなと思えるくらい。今日は30度くらいまで気温が上がるようですし、寒暖の差が大きく大気の状態が不安定なんでしょうね。。。今日は事務所に行かずに自宅でブログを作成しています。午後は時間があれば事務所に行こうと思っています。クラウドサーバーにデータがあるので、本に用事がなければ行かなくても何とかなるんですが、それでも事務所だと落ち着くのでね。引っ越して半年ですが、家賃は上がったものの引っ越してホントよかったです(笑)。

 

昨日は一日内勤して、事務所のホームページの切替に向けて、情報の登録などしていました。最初は職員さんに任せたいと思っていましたが、いろいろとあって自分で登録。でもやってみると自分じゃないと登録できないと思いました。事務所の特長や業務内容は私じゃないと書けないですし。そもそも開業してまだ日も浅いし、あまり特長とか選ばれる理由とか書くことできないんですよね。。。(汗)。こんな時に大風呂敷を広げることができる方が羨ましい。あと今のHPから移せる内容もありますが、元々今のHPにはそれほどの情報を掲載していませんので、どうしても新たに考えないといけないので、昨日は一日かけて登録して、概ね形になってきました。あとは業務内容をより掘り下げて記載したり、過去の研修実績など入力することになります。過去の実績は職員さんでもできるので、そこは任せたいと思っています。でも操作に慣れる必要があるので、自分がやった方が早いかも。。。今後は(年末以降)FAX同報とかもしながら地元で研修会とか開催しようと思っているので、何とか10月の早い時期にはリニューアルしたいですね。。。
結局、昨日は一日ががりになってしまいました。もっと操作に慣れていれば早いのかもしれませんが、(マニュアルをきちんと読まないので)どうも思ったとおりにならないし、あと事務所のネットの回線が悪いのか(j-com)やたらと動きが遅いんですよね。自分のスマホテザリングした方が早いくらい(汗)。j-com止めようかと、少々本気で検討中。事務所の電話番号をj-com経由で取得しているので、ここら辺の取扱い次第かな。。。

 

今日はこの後、家族のリクエストで買い物に行ってきます。では今日はこの辺で。

 

写真は高幡不動で有名な天丼屋さん(四八天丼)のとり天丼。これで500円くらいです。チェーン店の天丼より安いし、ボリュームもあります。いつも混んでいるし、かなり久しぶりに行ってきました。いつも天丼では飽きますが、たまにはいいですね(笑)。


f:id:Hiroaki_M:20210923080306j:image

 

sr-morita.com