特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

第*次蕎麦マイブーム

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月10日金曜日。個人的な話しですが、毎月10日はプライベートのカード料金の引落し日。今月も無事に引落しされていました。当たり前な話しではありますし、事前に請求額を確認しているので落ちないことはないのですが(そこまでカツカツな資金繰りでもないし)、それでも万が一引落しされないと・・・と考えると気になるんですよね。一度引落しができないと、ブラックリストに載るとか言われますしね。そんなことで毎月10日はちょっと気になる日であります(笑)。

 

今週も4時半起きでひの多摩倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきました。今月から新たなお役をいただいたこともあり、朝はかなりバタバタとしていますが、今日も無事に終わって9時過ぎに事務所に出社です。いろいろと学ぶことも多い朝でした。
今日はこの後、来客があったり、急ぎ片付ける事務仕事もなどやって、夜はやはり倫理法人会の今度は役員会に参加してきます。

 

仕事と全然関係ないのですが、先月からお昼にお蕎麦を食べる機会が増えました。元々会社員時代、外勤する機会も多かったので立ち食い蕎麦で食事することが多々ありましたが、あれって会社員を辞めても、たまに食べたくなる味なんですよね(笑)。また先月まで日野市はpaypayで支払うと30%還元セールをしていて、地元の蕎麦屋さん(若干高めのお店)にも行くことが増えました。あと、たまたまインスタグラムを見ていたら、お蕎麦屋さん紹介のグループを見つけたりして、自分の中で第何次かの蕎麦ブームが到来しています(笑)。つい最近まで麺と言えばラーメンが中心でしたので、プチ味変というか嗜好の変化を感じます。疲れているのか、歳のせいなのか。。。

ちなみに地元の京王線高幡不動駅周辺だと、駅の改札内に立ち食い蕎麦屋さんがあり、駅ビルに1件、駅を出たところに1件(立ち食い蕎麦)、高幡不動尊の前(門前)に1件、計4店あります。
駅の中の立ち食い蕎麦は年に数回急ぎの時に利用、駅を出たところは1度行ってもう行かないと決めていて、門前の蕎麦屋はたまに利用の状態。今回、はじめて駅ビルのお蕎麦屋さん(たまの里)に行ってきました。

 

たまの里は京王線沿線に数店舗お店があるようです。お店のショーケースには大きなかき揚げ蕎麦(予約が必要みたい)があります。サイドメニューやお酒も豊富なので、呑んでその後蕎麦で締めるような感じのお店なんでしょうね。ランチメニューも豊富です。昨日は少し肌寒かったので、無難にかき揚げそばを注文。大盛にして810円でした。まぁ値段はこんなものって感じでしょうか。味も普通に美味しかったです。普段使いで、また他のお蕎麦も頼んでみようと思うお店でした。


f:id:Hiroaki_M:20210910095525j:image

お蕎麦については、また機会を見て何かブログに書きたいと思います。では、今日はこの辺で。明日から週末ですね。素敵な週末となりますように。

sr-morita.com