特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

茨城へ移動中

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は4月3日土曜日。今朝は快晴です。今日は茨城県にある顧問先で新入職員研修を担当するため朝の京王線に乗って移動です。当初は朝も早いので前泊する予定でしたが、金曜日に訪問した企業に持参した資料などが多くて持っていくのも邪魔だし、また昨夜はWeb研修も受講したかったため、朝移動に切り替えました。土曜の朝の京王線(6時半頃)は、平日に比べれば人は少ないものの案外と利用者は多いですね。分倍河原駅を出る頃には満席になりました。移動中はBOOWYを聴いて気分を高めて向かいます。

NO.NEW YORK

NO.NEW YORK

 

今日の新入職員研修では就業規則とハラスメント中心に、若干ですがアンガーマネジメントに触れつつお話しすることにしています。ほぼ年に2回のペースで開催していますので、マンネリにならないように他に育児介護規定にも時間を割こうと思ってレジュメも作り替えています。今回は10名くらいの方が受講と聞いていますが、少しでも明日から活かせるよう一生懸命お話しいたします。

 

調布駅を出ました。少し乗車する方が増えてきました。

 

昨夜は食事が遅かったので、ビールと少しのおつまみ食べて寝たためお腹が空いてきました。。。どこかで立ち蕎麦でも。。。

 

新宿西口に着いて、山手線に乗りました。池袋経由で日暮里に向かいます。7時過ぎですが、さすがに車内は空いています。大きな窓から射し込む朝陽が眩しいです。

 

日暮里から常磐線に乗車しました。山手線に増して利用者は少ないです。結局、何も食べずに移動中。数本早い電車で移動しているので、途中下車して立ち蕎麦を食べるか思案中です。。。松戸を越えてかなり遠くに来た感じがします。前職では柏市で勤務していましたし懐かしいですね。

悩みましたが 、我孫子駅で途中下車して名物の弥生軒のから揚げ蕎麦をいただきました。朝からでかいから揚げが乗っていて、テレビで度々取り上げられるためか結構な混雑でした。皆さん例外なくから揚げそばを頼んでましたね。


f:id:Hiroaki_M:20210403084231j:image

まもなく目的地に到着します。ではまた。