特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

だいぶ遅くなってしまったがブログは続く

こんにちは。

東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は4月2日土曜日。もう夕方です。夕方の日野市はどんより曇っています。気温はこの時期らしいって感じでしょうか。16度くらい??
こんな時間になってしまいましたが、毎日ブログを書くと決めたので、いつもよりかなり遅めですが、ブログを書きます。止めるのは簡単ですが、せっかく500日くらい続いているのでね。。。でも、今日はかなり短めになると思います。

 

今日は金曜日だったので、いつもの倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。毎週同じように4時半起床です。今回からZOOM配信担当になり、講演を聞くのも落ち着かず、バタバタと受講してきました。その後、モーニングセミナーを終えて、都内の企業へ給与計算業務で訪問。朝ごはんは移動の車の中でおにぎり一つだけ食べました。給与計算では約20名の方の勤怠の集計とシステムへの入力処理を3時間ちょっとで片付けて終了。今回は若干イレギュラーな処理(手当の支給など)があったので、いつもより1時間くらい余分にかかってしまいました。いつもなら2時間半くらいで終えるところですが。。。そのため、終わって次の予定まで余り余裕がなく、駅の立ち食いソバを10分弱で食し、次のアポイント先へ。ここの立ち食いソバは美味しいと思うので、もっとゆっくり食べたかったところですが、次の電車の時間が分かっていたので慌てて食べてきました。仕方ない。。。

 

次の訪問先は新規で顧問する企業さん。1時間くらい担当者のみなさんとお話しして3時半ごろ戻ってきました。これからが楽しみな会社です。
事務所に戻って、ちょっと疲れましたね。少し残務整理などします。今日はこの後、webの研修です。普段なかなか受講できないので久しぶりの参加です。20時までなので、それまでに明日の準備(明日は新入社員研修で茨城です)を済ませておかないと。。。

 

ということで、自分の行動録の備忘記録みたいになってしまいましたが、今日はこの辺で。連続試合出場記録を途切れさせないために代走で試合出る選手みたいなブログですね。短くてすみません。また。

 

sr-morita.com

sr-morita.com