特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日はホワイトデー

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

昨日は天気が荒れましたね。事前の天気予報では午後の2時くらいになったら小雨になるように読めたので、それくらいまで事務所で仕事をしてから帰ろうかと思いましたが、その頃がピークだったのか雨・風とも強く、結局、息子に迎えに来てもらいました。一部地域では冠水などの影響も出ているらしいです。花粉症の時期だし、雨も少なかったので恵みの雨・・・とはいかないですね。近ごろはドカ雪もそうですが、極端になってきたように思います。。。

 

今日は午前中、顧問先企業へ訪問です。基本休業日のない会社(サービス業)で、社長も平日に休みを取るので週末の訪問が多いのですが、土日に働くと曜日感覚が薄れますね(笑)。今日は午前で予定は終わりですし、明日の準備も終わっているので、午後は仕事をせずのんびり帰ってこようかと思っています。今日は最高気温が20度くらいまで上がるようですし、一駅歩いて帰ってもいいかも。

 

今日はホワイトデーですね。バレンタインではひの多摩倫理法人会の会長からと家族から貰ったので、それぞれお返しを購入。事前にネット(楽天)で買って、家族分は昨日宅急便で届きました。ネットで買うと便利ですね(笑)。楽天のホワイトデーページで人気の高いお店で購入しました。リアルで買おうと思うと並んだりしないといけないですからね。


f:id:Hiroaki_M:20210314072141j:image

で、届いた箱を開けてみるとチョコレートと一緒に納品書も入っていました。購入者と発送先者が同じだからかもしれませんが、何も納品書を同封しなくても。。。と思いましたね。ちょっと興ざめというか野暮ったい感じです。別で送った会長の方は納品書が入っていないか心配になってきます。

ちなみに家族に送ったチョコを一つ食べさせて貰いましたが、当然ながら美味しいですね。甘すぎず事務所の冷蔵庫にストックしておきたいくらいです。普段、甘いものは食べないのですが、小腹が空いたり、仕事で気分を変えたい時に食べたくなるんですよね。

 

では、出掛ける準備をしてから顧問先に行ってきます。また。

sr-morita.com