社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

新規のお客様

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は土曜日。今日は午前、午後とwebで勉強会、研修会があるため、事務所に来ています。他にも来週に向けて事務所通信の原稿(事務所からひと言;半ページ程)を書いたり、支部の委員会で担当する業務など雑多なことを片付けたることにしています。雑多なことはできるだけ片付けて、来週はまとまった時間をかけて月末締切の原稿(同一労働同一賃金がテーマ)を書いたり、就業規則を作成したいと思っています。

 

昨日は午前・午後と新規のお客様のところに行ってきました。厳密にいえば、午後は顧問先企業ではないのですが、新規で雇調金の申請代行をすることになり、それに伴っていろいろと申請準備の手伝いをしています。これから雇調金が申請できる期間までの付き合いになります。
有難いことに新規のお客様(顧問契約する会社)が月に1件ペースで増えてきているので、新たなお会いする経営者も当然増えてきます。弊所はお付き合いのある会計事務所経由での紹介が多いので、ある程度経営者のフィルタリングというと失礼ですが、ヘンテコリンな経営者と会うことはないので、どの経営者とも安心して接することができます。逆にHPでの問い合わせなどは皆無なので、これはこれで事務所の課題と感じていて、紹介パターンの多面化は今後取り組んでいかないとと思っています。。。(まずはHPの見直しから着手)

 

昨日お会いした経営者とも1時間弱でしたが、密度の濃い話しができました(と思います)。いろいろな経営者と会うと、諸々の手続き関係の話しもしますが、会社の今後のことなどもお聞きできますし、自分自身の刺激にもなりますよね。特に自分と同じくスタートアップの会社や創業間もない会社の経営者と話すことによって、自分も頑張ろう、少しでも業務発展のお役に立ちたいと思います。社労士は有難い商売だと思いますよね(笑)。

昨日はお昼時に吉祥寺に寄ったので、前から行きたかった『ホープ軒』にはじめて訪問。いつも吉祥寺に行って駅周辺を歩いていると、黄色い看板が目に入り気になっていました。いつも行列ができているし。
昨日はお昼前だったので、並ばずに着席、基本ラーメン一種類でトッピングを加える程度。大盛もライスもないんですね。お店がまだ混む前だったので、3分程度で着丼。ちぢれ麵でスープがからんで美味しかったです。最初はちょっと塩気が強いかなと感じましたが、食べていくうちにそれも感じず完飲したくなる味でした。夕方から病院(血圧関係)だったので自重してスープは残しました。。。あと見た目以上にボリュームもあって量的にも満足です。昨日はもやしプラスでしたが、お休みの日でしたらニンニク増しもいいかも。また吉祥寺に行ったら寄りたくなるお店ですね。


f:id:Hiroaki_M:20210116080859j:image

 

では、これから仕事に入ります。今日はこの辺で。皆様楽しい週末を。

sr-morita.com