特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

正月早々

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

 

正月早々に体調不良の内容で恐縮です。昨日のお昼ごろから左足のアキレス腱あたりが痛くなってきました。ひねったり、何かにぶつかったりした訳ではないですが、特に階段の上り下りの時に痛みがあります。久しぶりに革靴(かかとの部分が固いやつ)を履いたからでしょうか。。。?昨夜は湿布を貼って寝ましたが、痛みは変わらず。やっぱ階段が辛いです。今日は朝事務所で仕事を少しして、その後、顧問先で給与計算することになっていますが、車での移動に切替えます。都内なので、渋滞が心配ですが仕方ない。早めに自宅を出発します。
でも何でだろう。。。病院にも行きにくいご時世ですしね。当面は足を労わって、ゆっくり歩くようにします(汗)。

 

何だか慌ただしく緊急事態宣言が発動されることになりました。でも第1波の時に特措法の改正とかしておけばよかったのに。第2波・第3波が来ることは分かっていたのに、この半年以上を無駄に使ったって感じです。
昨日は新宿で仕事がありましたが、新宿の一等地にある飲食店がバタバタと閉店してきて、解体工事する車をよく見かけるようになりました。資本力のある会社は、さっさと店じまいもできるんでしょうが、個人の飲食店では開けても儲からず(仕入れはしないといけないし)、都の要請で自粛したら売上が上がらずでどうしようもない状況ですよね。飲食店は僅かですが政府などから休業に伴う協力金が入りますが、関連の業者(例えば、おしぼり屋さんとか制服の洗濯業者など)は何もなし。これも不公平ですよね。

 

緊急事態宣言は木曜日か金曜日には発動になりそうです。来週、アンガーマネジメントの講座を開催することにしていますが、開催どうしよう?密は避けることができる会場(申し込みも1名のみ)だし開催してもいいんですが。。。今後のスケジュールも検討が必要ですね。急ぎの予定を除いて、顧問先への訪問は控えた方が良さそうです。と言っても、遊びに行っている訳ではないので、どこも必要な訪問なので悩ましいです。昨年春の時の緊急事態宣言から顧問先も増えてきましたし、訪問しないといけないところも結構あるんですよね(汗)。

 

では、訪問準備して顧問先に行ってきます。今日はこれにて。

 

sr-morita.com