特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日は東京会 でも体調優れず

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

 

今朝はちょっと調子がワルいです。お腹がユルいんです(T-T)。たぶん昨日の会食で久しぶりにワインを呑んだから(二人でワイン2本ちょっと)。近頃は外で呑んでもビールかハイボールが多く、ワインのようなアルコール高めのお酒は久しぶりだったので、お腹がビックリしたんじゃないかと。。。情けない。。。今日は朝イチで御茶ノ水にある東京都社労士会の事務局に用事があって、もっと遅い時間の電車でもいいんですが、ラッシュ時間帯は避けて列車に乗っています。最悪、途中下車してトイレに行っても、あまり並ばずに使えると思って。お腹の調子が悪くて駅のトイレに並ぶときの焦る気持ちといったら・・・できれば避けたいですよね。念のため水なしで服用できる下痢止めを飲んできました。今のところ大丈夫。なんとかこのまま治まってもらえるといいのですが。。。

 

昨日はお世話になっている税理士先生の事務所へ年末の挨拶や近況報告しに行ってきました。その後、フランス料理屋さんへ。小ぢんまりしたカジュアルな感じのお店で、料理もバジルやトマトなどのソースだったりしてイタリアンレストランっぽかったです。もちろん何を食べても美味しかったです。自宅の近くにあれば通ってしまいそうなお店でした。コロナの影響もあってお客さんが少なかったですね。若いシェフと奥様?で経営しているようです。コロナで大変でしょうが何とか持ちこたえてほしいですね。そんなことで少々呑み過ぎたかもしれません。

 

今日は社労士会の某委員会が所管する電話相談の担当です。夕方近くまで企業からの電話相談を受けることになっています。移動時間も含めると余りいい仕事とも思いませんが、それでいろいろと相談に乗ることで自分の知識向上にも繋がるかな思ってます(と言ってあまり電話は鳴らないですがね)。

 

やっと明大前駅に到着。今のところお腹は大丈夫。下痢止めを服用した効果が出てるかも。。。

 

今朝の東京は低い雲があり、どんより曇っています。気温もあまり上がらないみたいです。今日は夕方まで東京会で電話相談を担当して、夜は事務所に戻ってZOOMを使った支部の打合せです。終わりが8時過ぎなので、明日の準備とかしたら帰りが遅くなりそう。

 

何とか無事に御茶ノ水に到着しました。無事に着いてホッとしますね。いつものプロントで朝ごはん。これから1時間半ちょっとプロントで仕事してから東京会事務局に行ってきます。


f:id:Hiroaki_M:20201209080328j:image

では今日はこの辺で。

 

sr-morita.com