社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

イケアの家具を組み立て

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

3連休も終わった火曜日。今朝は寒いですね。これで例年並みらしい。今日は一日新宿で仕事のため、6時過ぎに家を出て駅に向かいましたが、風が強くて冷たく感じます。今朝はいつもよりちょっと早く目が覚めて起きたので、いつもより早い電車に乗車です。これだと7時頃に新宿に到着しますが、ちょっと仕事(職員さんに仕事の指示など)や読書の時間を作りたかったので。。。早目の電車とは言っても、朝の京王線は結構な乗車です。コロナで在宅勤務増えているはずなんですけどね(^^;。

 

昨日は一昨日イケアで買ったチェスト(3段引き出しで12000円くらい)を組み立てました。イケアで組み立て家具を買うのは、はじめてかも。3段程度のチェストの割にやたらと重たくて、車から下ろす際も家内に手伝ってもらって、やっと家のなかに搬入できました(汗)。無理して一人で運んだら身体を壊しそうな重さです(T-T)。

玄関先で箱から出して、木材などを数回に分けて2階に運んで組み立てます。イケアが外国の会社で品物も中国で作っているためか説明書がイラストなんですよね。それほど難しい組み立てではないと言いつつもイラストを何度も確認しながら組み立て、途中休憩をはさみ約2時間かかって完了。イラストの理解に案外と時間がかかりました。組み立てた感想としては、たぶん、これくらいの組み立て家具ならニトリとか日本の会社のものを買った方が楽なんだろうな~と。特にオシャレさに拘るようなものでなければ。。。イケアは必要なものを買いに行くだけでなく、ブラブラするのが楽しいところなんですよね、きっと。

事務所を移転した際には家具類をいろいろと買わないといけないですが、イケアは止めておこうと思いました(^^)。

 

今日はいつもよりはやく新宿に到着するので、久しぶりの西口ジョナサンに行ってみます。あそこはボックス席なので、仕事に集中するにはいいんですよね。あまり混んでいないですし(笑)。では今日はこの辺で。

 

追記です。

先日、アクセス件数が5000件を越えました。はじめて間もなく1年。毎日ブログをアップしているので、平均10アクセスちょっと。最初は全然アクセスがなかったですが、今は平均30アクセスくらいでしょうか。いつもながら駄文をお読みいただきありがとうございます。もうちょっと社労士っぽいことを書きたいと思いつつ、守秘義務と出先で作成するため専門書がなく掘り下げたことが書けない(もともと書くほどの知識もないですが)ことをご容赦ください(__)。

sr-morita.com