社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

久しぶりの・・・

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は3連休の中日の日曜日。相変わらずの晴天です。今朝は久しぶりに早起きして地元のガストに行ってきました。

地元のガストは、私が社労士試験勉強中の日曜日に通ったお店です。受験勉強していた頃の勉強時間のパターンは、平日の朝1時間半(時間があれば夜も)と土曜日の終日でした。日曜日は家族サービスというか家のことも少しはしないといけないので基本勉強はお休みでしたが、それでも早起きして2時間ほどガストで勉強していました。毎週通っていたので、お店のスタッフさんにも顔を覚えていただき、いつも390円くらいのピザトーストを食べながらお店の隅っこで勉強していました。社労士試験に合格すると流石に行くこともなく、時は過ぎ。。。

今回、本も読みたかったので、早起きして(数年ぶりに)行ってきました。まぁ自分の事務所に行ってもよかったのですが、事務所に行くとつい仕事をしてしまうので今回はガストへ。行ってみたら、前と同じスタッフさん(女性)がいました!!私が受験勉強していたのが6年くらい前なので、それだけ長く勤めているんだ。。。当時は学生アルバイトと思っていましたが、これだけ長いってことは社員さんかもしれませんね。朝早くからの勤務、ご苦労様です。

数年前と同じようにピザトーストを注文し(当時はポテトが付いていましたが、今はないんですね)、2時間ほど読書して帰ってきました。適度なガヤガヤ感があって、これはこれで充実した時間を過ごせますね♪(^^♪。コーヒーもお替りできますし。今後も時間に余裕があれば行ってみようと思いました。

 

昨日は事務所で雑務したり、勉強したりの一日でした。もっと勉強の時間を充てたかったのですが、最初に帳簿書類の整理をしてたら、案外と時間がかかってしまいましたね。。。会計帳簿は貯めないことが大切なので、マメに片付けるようにしています。12月の決算も近いですし。前職で簿記とか勉強していたので、社労士としては会計処理に苦手意識はない方だと思いますが、それでもやり始めると時間がかかります。そろそろスタッフに託したくなってきます(汗)。

勉強の合間の昼食は、やはりいつもの事務所1階にあるほっともっとへ。昨日は洋食バラエティ弁当でした(笑)。


f:id:Hiroaki_M:20201122094318j:image

今日はこれからイケアに行ってきます。事務所の移転を見据え、ちょっと机とか見ておきたいなと思って。コロナも心配なので、あまり長居せずに帰ってきますが、ちょっとした気分転換ですね。

では、今日はこの辺で。

 

sr-morita.com