社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

やはりうれしい♬

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は金曜日。毎週の朝活であるひの多摩倫理法人会モーニングセミナーに参加してきました。今朝も4時半に起きて5時に自宅を出て、会場で開催準備のお手伝い。その後、講話を聞き、シェア会と片付けまでして自宅に車を置いて、事務所に到着。

今朝の講話は地元の市会議員(かつ地元の有名な和菓子店の会長)でした。多くの苦難を家族の絆やなにくそとの思いで乗り切ってきたお話しを聞き、自分自身も考えさせられることが多い講話でした。今朝も学びの多い時間でした。

 

昨日は顧問先が増えました(しかも2件!)。やはり嬉しいですよね。自分の取り組みが認められた感じがして。詳しい経緯は守秘義務もあるので書けませんが、更にがんばろうって気になります。そんなことで昨日は午後に戻ってきて、契約書の作成やお送りする資料の準備などでバタバタとした時間を過ごしました。終わって、今朝も早いのでいつもならお酒は呑まないのですが、ビールを一本だけ買って珍しく?木曜日に呑みました。だれもお祝いも労いの言葉もないですが、それでもいいんです(笑)。

11月に入る際に年内にあと3件増やすとの目標を立てたので、あと1件。何とか1件増やすべく取り組みます。

写真は調布で寄ったラーメン屋さん(店名をメモし忘れです。)。調布駅からまっすぐ歩いていたら、大きな看板に「麺」とあって、思わず入ってしまいました。昨日は日中暖かかったので、汗をかきたくかなかったっこともあり名物の辛いラーメンは避けてノーマル味噌ラーメン。もやしのシャキシャキ感があった美味しかったです。つけ麺も名物のようで、また調布に行く際には寄りたいお店になりました。


f:id:Hiroaki_M:20201120092831j:image

 

今日はこの後10時から16時までハラスメント対策に関するweb研修会です。来年はハラスメント関係の研修会をもっとやっていきたいと思っているので、仕入れをしないと。。。今朝は早起きでしたので、睡魔との戦いになるかもしれませんね。しっかりと拝聴したいと思っています。

 

では、まもなく研修のため、今日はかなり短いですがこの辺で。また。

sr-morita.com