特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

万歩計パワー

おはようございます。

今朝もいい天気です。東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は一日新宿で仕事のため、いつもの高幡不動駅始発の特急列車に乗車。座って行けるので、ブログの作成時間に充てることができます。ただ携帯で書くので社労士らしい?専門分野の内容は書き難くく、世間話というか雑談的な内容になりますが。

 

先月の初旬から万歩計をスマホに登録して約1ヶ月が経過しました。一応、毎日の歩く歩数の目標を1万歩に設定し、目標達成を意識するようにしています。さすが万歩計の影響もあり、歩こうとの意欲が湧きますね。昨日も事務所に行くのに、雨上がりだったこともあり(再び降るかもということで)最初は電車で・・・と思いましたが、歩けば5千歩確保と思い、徒歩通勤に変更(^^)。ちなみに電車を利用すると2500歩くらい。仕事してそのまま自宅に戻るだけだと目標未達になってしまいますので。

雪が降る時期までだいぶありますので、朝晩は寒いですが、できるだけ続ける予定です。因みに体調への変化ですが、やっぱり体重は減りますね。週末に結構食べたな~と思っても、そんなに増加していませんし。会社を辞める1年半くらい前は68~69程度でしたが、今は64~65キロくらい。3~4キロくらい痩せました。万歩計を使う以前から歩くようにはしていたので万歩計利用の影響だけではないのですが、今はズボンのお腹周りもこぶし一つが余裕で入るくらい。この歳でも痩せると何だか嬉しいです(笑)。

個人事業主は、身体が資本ですからね。あまり自分を追い込むようなストイックな運動は、とてもやる気にはなりませんが、こんなささやかな取り組みは続けたいものです。


f:id:Hiroaki_M:20201104065721j:image

京王線に乗っていた際、隣に茶髪の若い男性が足を組んで座っていました。そのまま寝てしまったようで、満員電車となり立っているサラリーマンの足に組んだ足が当たりそうになります。茶髪男子の前に立っていた方は、そっと組んだ足を避けるように立っています。なんだか偉いな~と感心しました。気の荒い方だと、相手は若い男性だし組んだ足を蹴ったりしそうですが。キレる老人だったら、間違えなく文句を言っていそう(笑)。

 

今日は新宿で仕事して、急ぎ戻ってきて倫理法人会の打合せ(ZOOM)に参加です。いつもリアルで会っている方々なので不思議な感じもしますが。事務所で仕事が終わったら、当然歩いて帰ります。今日も目標1万歩ということで。

 

では、今日はこの辺で。また

sr-morita.com