特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

お昼から幸せな気分です

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は土曜日。朝から事務所で仕事です。それでも今日は午前中まで仕事して、午後は家のことをすることにしています。土曜日の日野市はどんよりした曇り空。この後、雨が降ったり止んだんりの一日になるようです。それほど気温は上がらないようですが、それでも少し蒸し暑いかな。蝉の鳴き声は気付けば終わっていて、今は鈴虫の鳴き声に代わっていますね。

 

昨日は午前中にアンガーマネジメントの講座を行いました。はじめての受講者1名。1対1です(汗)。それでも受講者(女性)が一生懸命聞いてくれたお蔭で無事に終了しました。アンケートでも前向きなコメントがあってホッとしていますし、私自身も1名の受講者で新たな気付きがあったように思います。この受講者、すでに職場でアンガーマネジメントの研修を受けたことがあるとのこと。聞けば以前アンガーマネジメントの勉強会でご一緒したファシリテータの研修だったようです。終わった後、そのファシリテータからメッセンジャーが届き、受講者から報告があって、いろいろと腹落ちしたとのことでした。わざわざ報告するくらいなので、講座にも満足していただいたのではないかと思います。嬉しいですね。

 

その後、御殿場で仕事があるので、車で急ぎ移動です。

町田から概ね車で1時間半ちょっとでした。町田ICまで少し道が混んでいたので、予想よりも時間がかかりました。モーニングセミナーに参加したため、運転中は睡魔との闘いでした。顔をパチパチと叩きながら運転。ちょうど神奈川と静岡の県境あたりが道が単調で眠くなるんですよね。

 

御殿場についたら、今回はお昼はうなぎと決めていたので、迷わずにうなぎ屋さんへ。静岡の東部地区である三島周辺は水がきれいということもあってうなぎも有名なんです。静岡でうなぎと言えば浜松のイメージはありますが、案外と東部地区も盛んなんですよね。

お昼からうなぎ。。。自分へのご褒美ではないですが、少々奮発して蒲焼と白焼きのお重セットを注文(税込みで4千円弱でした。)。


f:id:Hiroaki_M:20200912080508j:image

 

白焼きのお重って珍しいですよね。普段は蒲焼の前におつまみとして食べるイメージです。このお店の白焼きはワサビとたれをつけていただきます。蒲焼も白焼きもふっくらしていて美味しいですね。あと脇役ながら、お漬物が美味しかったですね。ほんと口直しって感じで、これだけでお酒が進みそう。昼からうなぎなんて幸せな気分になりますね。車でなかったら、昼からビール飲みたくなります(笑)。

 

うなぎパワーで午後も仕事に勤しんで、夕方、今度は2時間ちょっとかけて事務所へ戻ってきました。帰りは厚木ジャンクションで圏央道に入って、相模原で降りて橋本経由で事務所へ。途中、橋本市内が帰宅時間帯だったため混んでいましたが、まぁスムースに帰宅です。今後も仕事で御殿場に行くことはあるので、またうなぎを食べに寄りたいと思います\(^o^)/。

 

では、今日はこの辺で。また。

sr-morita.com