特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

都内のホテルに宿泊しました-ガラガラです-

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

台風が九州に接近しています。「100年に一度の」とか「過去に例を見ない」など厳重な注意を呼び掛ける案内が出ています。どうぞ何事もなく通過することを願っています。九州は仕事で赴任したこともある地域なので、他人ごとと思えないですね。今年は人吉での大きな災害もありましたし、これ以上、被害が広がらないことを切に願っています。

東京は今朝は雨は上がっていますが、午後から雨が降る模様。ここ数日は雨が降ったり止んだりの状態のようですね。

 

昨日・今日とアンガーマネジメントの研修で都内(港区)なので、久しぶりに(今年はじめて?)ホテルに泊まりました。会社員時代はそれこそ毎週のように出張でホテル暮らしでしたが、辞めて開業すると当然ながら活動範囲が日帰り圏内になるので、泊まりはほぼありません。出張が多いころは「ホテル暮らしも疲れるんだよ~」なんて言っていましたが、やはりたまには家を出て泊まりたくなります。特に何する訳でもないんですがね(笑)。

 

ホテルはJR田町駅から徒歩数分の今年オープンしたビジネスホテルです。値段は朝ごはん込みで約6千円(!)。コロナ前だとこの倍はかかるはず。部屋はセミダブルの部屋で当然ながら綺麗です。こんなに安いなんて、コロナ禍の数少ない恩恵ですね。ホテル業界の方々には申し訳ないですが。。。半面心配にもなります。当然ながら最小の人数で運営しているでしょうから、余剰人員は辞めてしまう可能性もある訳で、いつの日か元に戻った際にちゃんと運営できるようになるのでしょうか。

 

チェックイン後は部屋ではコンビニで買ってきたビールやおつまみを食べながら、のんびりとテレビを観たり、ネットをしながら過ごします。で、そのまま就寝。朝はいつもどおり起きて、シャワーを浴びて朝食です。ここら辺も家族に気にしないのが楽です。朝食会場は誰もおらず、貸し切り状態(途中1名来場)。朝ごはんはコロナ禍ということもあり、ビッフェ形式ではなく、ウエイトレスさんが持ってきてくれます。おかず含めお替り自由とのこと。流石に朝から食べ過ぎです(笑)。だからホテル暮らしが続くと太るんですよね。確かに出張が多かった頃は、今以上に肥えていましたから。


f:id:Hiroaki_M:20200906084428j:image

 

その後、チェックアウトまで仕事をしたり、レポートを作成したりして過ごしていました。

今日はこれから夜まで研修です。明日から普段通りの生活に戻りますし、明日も朝早いから早く帰って休みたいですね。帰る際に大雨になっていませんように。

 

では、今日はこの辺で。また。

sr-morita.com