特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

お昼ご飯とほっともっと②

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は日曜日ということで、一応お休み。ノートPCはあるので、時間が空けば雑多な仕事を片付けようと思っています。

昨日は一日事務所で内勤して、9月半ばに地元の多摩信用金庫で講演する研修会のレジュメ作りをしていました。パワハラ対策とアンガーマネジメントをテーマに2時間半ほど講演します。半年くらい前に社労士会支部の研修会で同類の話しをしているので、基本的な構成は同じにして、各種情報をアップデートするようにしてレジュメを作成しています。9割くらい完成して、あとはちょっと時間を置いて仕上げます。まだ時間はありますし、一旦時間をおいて改めて冷静な視点で補正しようと思っています。

 

いつもなら事務所の1階にあるほっともっとでお弁当を買っているところですが、9時過ぎにネット予約しようと思ったらHPに繋がらない。。。数カ月前もほっともっとはHPへの接続エラーがあって、その時は支払いのタイミングだったので急ぎ現金で支払ったことがありました。

「またか・・・」と思いながら、1時間くらい待ちましたが、結局繋がらないので、はじめて事務所前のガストのテイクアウト弁当を注文してみることにしました。

 

ガストのHPから注文ですが、メニューも豊富です。ただ、やはりハンバーグやから揚げなどが中心ですね(魚系のお弁当はない模様)。サラダやドリアなどもあって、サイドメニューも豊富なようです。あとお弁当以外も多い(パーティーメニューなど)ので、お昼ご飯以外でも注文してみようと思いました。

 

昨日はガーリックチキンと春巻きのお弁当を注文(税込み421円)。値段はほっともっとより若干安めな感じです。ほっともっとだと400円くらい価格帯ではのり弁かから揚げ弁当くらいですが、ガストはもう少し種類があります。あと大盛りが無料なのも嬉しいですね(ほっともっとはたぶん30円増し)。

 

横断歩道を渡って、ガストに注文を取りに行くと直ぐに渡してくれます。


f:id:Hiroaki_M:20200830080825j:image

 

お弁当ですが、値段相応なので、こんなものと言ってしまえばそれまでですが、野菜は申し訳ない程度にちょっとある感じ。チキンは大きめで食べ応えあります。チキンと春巻きが一緒になっているので、春巻きがパリッとしていないのが残念でした。お米も美味しいですし、コスパはいいんじゃないかと思いました。ただ、やはりこれだけだと昼食が寂しい感じですね。サイドメニューを頼むか、みそ汁など用意するとかしないと、ちょっと寂しいです。昨日は別に買っておいたカップラーメンと一緒でした(笑)。

 

ということで、一日内勤している時の密かな楽しみである昼食に新たな選択肢が増えたのは良かったと思います。基本は電子マネーでチャージもできるほっともっとが中心になりますがね。

 

今日も東京は真夏日予報です。お互い熱中症に気を付けましょう。では、また。

sr-morita.com