特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

うっかり投稿を忘れるところでした

こんにちは。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日はかなり遅い投稿になります。いつもは7時~8時頃にアップしていましたが、今朝は町田市倫理法人会の経営者モーニングセミナーで講演があったり、その後も研修会があったりして、すっかりブログを作成することを忘れていました。朝までは「少し遅くなるけど、アップしよう」と思っていましたが。。。危うく300日近く続けていた連続ブログが途切れるところでした(汗)。

 

昨夜のことですが、鍵を無くしました。。。先ずはその前に寄っていた居酒屋に電話して落ちていなかったか確認しましたが見つからず、その他、京王線などいろいろと思い当たるところに電話したけど見つからず。。。仕方ないので、自宅に鍵を無くした旨のLINEしたところ、「家にあるよ」との返答(!!)。どうも最初から鍵を持たずに家を出たようです(汗)。ついに自分も老化がはじまったことを実感です。

今まで鍵だけでなく、携帯や財布など無くしたことのない自分が、鍵を持っていないことを半日以上気付かなかったことが、とてもショックでした。取り急ぎ居酒屋に電話して見つかったことを報告したところ、「より身近に感じたよ~」とフォローしていただきました(汗)。結局、鍵は無くしていなかった訳で、それはそれで喜ばしいことですが・・・、お互い気を付けましょう。

何か忙しい気分でセカセカと動いている自分への注意と受け止めて、少しスローダウンの気持ちで過ごしたいと思います。

 

倫理法人会での講演等については、改めてブログに書きたいと思います。今は夕方5時前。ちょっとお疲れなので、今日は早めに帰って明日に備えます。

では、今日はかなり短いですがこれにて。

 

sr-morita.com