特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

半年で1000アクセスになりました

おはよございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は火曜日、いつものひの多摩倫理法人会モーニングセミナーに出席して、先程事務所に到着しました。今朝も4時半に起きて、5時半から会場で設営準備して6時半からスタート。だいぶZoomでの開催にも慣れてきましたが、参加者の声として音声が今一つのようです。タブレットのマイクを使っていますが、その限界かもしれません。次回からはBluetoothのヘッドセットを用意しようかと運営担当者と話して解散しています。でも、今、ヘッドセットって手ごろな値段のものがなかなか手に入らないんですよね。。。。緊急事態宣言が解除となり、テレワークも減ってくるので、今後は少しは手に入り易くなるのかな???

 

今回のブログで昨年11月末から続けてきた投稿?(アップロード?)も約半年、180回目になりました。毎日×毎日何を書くか悩みつつも何とか毎日休まず続けることができています(笑)。あと、たまたま昨日のブログでアクセス数が1000件となりました!!地味な社労士ネタがテーマで内容もおっさんの日々の出来ごとや感じたことなので、また特に誰にも伝えず続けているのでアクセスがあること自体が不思議な感じもしていますが、先ずはお読みいただいた皆様にはいつも駄文にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。

 

はじめた頃はアクセス数が一日で0件なんてこともザラでしたが、積み重なって1000件になると、少々感慨深いものを感じます(笑)。ブログのアクセスを増やすには・・、といったテーマのブログを拝見すると、「気に留まる(目に付く)タイトルにすべし」とかありますが、あまり気にせず日々の出来事を思いつくままブログに書いています。最初はアクセス数も気になって、ブログ数アップに向けて他の方のブログを参考にトライしてみましたが、日々、朝の短い時間に作成するので細々したことは諦めて作成しています(汗)。地味な内容なので知り合いに読まれると恥ずかしい限りですが、まぁ自分の活動の振り返りや知識の整理にも繋げたりしながら書いています。半年続ける中で今のパターンとしては、朝、事務所に来たら(家にいるときは朝起きたら)、20分程度で1200文字を目安に昨日の出来事をパソコンを使ってまとめるようにしています。事務所では音楽をかけながら、自分なりの業務に入る前の準備体操のような感じですね。もっと写真をアップしたいのですが、業務のことだと守秘義務とか気になるし、いつも食べ物の写真なのもどうかな・・・なんて思ったりしています。

 

毎日作成なので少々苦行に感じることもありますが、自分の活動の振り返り、知識の整理と思って、今後も知り合いには言わずにこっそりと地味に緩く続けたいと思っています。いつまで続くやら・・・と思っていますが(笑)。あとは今後はスマホでも短時間でパパっと作成できるようになりたいですね。

 

では、今日はこの辺で。今日はこの後webの打合せがあって、あとは顧問先の訪問資料作成や時間が空けば見れずにいた研修動画を視聴したいと思っています。

 

sr-morita.com