特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

アベノマスクが届いた②

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は久しぶりに晴天の朝です。事務所に向かういつもの浅川沿いからは、遠く富士山を拝むことができました。今日は夏日になるようですね。そんな日ですが、今日は一日事務所で仕事です。就業規則の作成を終わらせるのと、アンガーマネジメントの動画の続きを視聴したり、残務を片付けようと思っています。


f:id:Hiroaki_M:20200524081354j:image

 

事務所に来たら郵便受けにアベノマスクが届いていました。あれって世帯に一つじゃなかったっけ??住民票移していないしな・・・、など考えましたが、どうも郵便局も一々市役所からデータを貰って配送している訳ではなさそうですね。普段投函しているところには一律送っているように想像します。そう思うと、やっぱ無駄遣いな政策ですよね。一度着けてマスクの小ささを体感してみたいと思いつつも、一昨日自宅に届いたマスクと共にどこかに寄付しようと思っているので、開封せずそのままにしておきます。


f:id:Hiroaki_M:20200524081404j:image

 

東京都ではここ数日新規感染者も数名まで減ってきました。明日には緊急事態宣言の解除が見込めるようにまでなってきましたね。1か月前には日本でも万単位の死者の可能性もあるとの報道もありましたが、結果オーライで言えば、そうはならずに済んでいます。普段からの清潔な生活と国民の自粛の徹底、医療関係者の献身的な取り組みが好結果になっているんでしょうね。少なくても政府のお蔭ではないのではないかと・・・。でもきっと政府は(安倍首相は)自分の手柄と言い出すんでしょうね(汗)。

緊急事態宣言が解除されても、まだワクチンがない状態には変わらないので再爆発しないよう気を付けて生活しないと。当面は以前のような生活には戻らないですね。

 

昨日は事務所に行かず、一日自宅でした。買い物に行ったり、やはりアンガーマネジメントの動画を観たりして過ごしました。お昼は久しぶりに八王子の大盛り中華料理屋の大進亭へ行き、このお店の名物?の一つであるマーボーラーメン。いつもよりひき肉が少ない感じもしましたが、それでもお腹パンパンです。夕ご飯になっても食欲が全然湧かないくらい(汗)。大進亭は行けば「もうしばらくは行かない」と思いますが、どうも中毒性があるのか忙しい日々を過ごすと「大進亭でたらふく食べたい」と思ってしまいます(笑)。


f:id:Hiroaki_M:20200524081413j:image

 

ということで今日は短いですが、この辺で。これからがっつりと仕事です。電話も鳴らないので仕事に集中します!

 

sr-morita.com