特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

まだstyahomeです

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日の日野市は朝から曇りです。あまり気温は上がらないようで、過ごしやすそうです。夜遅くに雨の予報になっていましたので、あまり遅くまで残業せずに帰ろうと思っています。

 

昨日は顧問先へ助成金申請の打合せで訪問してきました。お昼過ぎに終わったので、予定通りビールを呑んで帰ってきました(日曜日ですから)。できれば中華料理屋で・・と思いましたが、見つけることができず(日高屋はありましたが)、結局、駅前の居酒屋ビルにある某チェーン店系居酒屋へ。きっとお客もいないだろうと思って行きましたが、結構な入りでした!5~6名の宴会も2組くらいやってましたし、緊急事態宣言中とは思えないくらい。これを見て、今後は土日の昼の来店(宴会)を如何に増やすかが、特にアルコールを扱うお店にとって重要になると実感しました。当面、夜のお客(特に宴会)は戻らないとなると、昼の来店を増やし、アルコールも含め宴会料理を注文してもらう作戦を取らざるを得ないですよね。

 

帰宅後は仕事をする気にならず、散歩したりまったり過ごしました。あと、久しぶりに矢沢永吉のライブビデオ観たり。あぁ~またライブに行きたい!

 

そういえば、昨日から永ちゃんの新しいCMが放送されています。


ザ・プレミアム・モルツ/ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール『ENJOY HOME?』篇 60秒 矢沢永吉 サントリー CM

 

まだ緊急事態宣言中。もうちょっと活動を自制しないといけないですね。

今日はかなり短めですが、この辺で。今日は一日内勤して、明日の講演準備などしています。

 

sr-morita.com