特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

高幡不動でテイクアウト

おはようございます。

日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は木曜日で週の折り返しも過ぎたところです。が、コロナの影響もあり日曜日も働いている身としては、今ひとつ曜日の感覚がないですね(笑)。いつも観るテレビ番組とかあれば曜日感覚もあるのでしょうが、定期的に観る習慣がないので。でもまぁ週末に近づいているので、またがんばろうと思います。

 

昨日は一日内勤して、雇用調整助成金と緊急雇用安定助成金雇用調整助成金雇用保険の被保険者のみで、こっちの助成金雇用保険の被保険者以外、例えばパート・アルバイト用)の資料作成をしていました。複数社同時に進めていますが、共に完成が近づいてきたので、なんかやる気が出てきます。でも、この提出書類も何かしらのシステムを使ってもっとスムースに作れるといいですね。提出書類が簡素化されたとは言っても、なかなか中小企業の経営者では作れないと思うんだけどな~。

 

で、昨日は仕事が終わって帰る途中で、またテイクアウトしてみました。

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場

www.dandadan.jp

多摩地区でもよく見かけるお店で、立川店は利用したことがありましたが、地元高幡不動店ははじめて利用。前から気にはなっていました。


f:id:Hiroaki_M:20200423073001j:image

 

お店は日中はやっていますが、夜は20時閉店で東京都の要請を受けお酒の提供も19時まで。お店に着いたのが19時半ごろだったので、店内は(たぶん)お客さんはおらず、店員さんが一人で餃子を焼いていました。

 

今回はお土産用の焼き餃子を2つ注文(一パック8個入りで480円くらい、合計1,000円ちょっと)。焼くのに10分くらい待って提供です。

 

早歩きで自宅に帰って、早速ビールとともにいただきました(餃子のタレは付いていなかったです。)。皮はちょっと厚めで具はびっしりと詰まっていて美味しいです(^^♪。お店でビール呑みながら、熱々を食べたらもっと美味しいでしょうね。コロナが落ち着いたら、今度はお店に行って食べたいと思いますー。餃子の写真がなくてすみません。美味しくて撮り忘れです(^^)。

 

東京都では飲食店でテイクアウトやデリバリーに取り組む事業者への資金補助もはじまっています。

www.metro.tokyo.lg.jp

 

今後、地元の飲食店でも積極的にデリバリーやテイクアウトに取り組むところが増えるでしょうから、私も活用したいと思います。コロナが終息しても、直ぐには今までのようにお店に行って食事って感じにはならないですよね、きっと。

 

では、今日はこの辺で。またー。

sr-morita.com