特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

居酒屋のお弁当をテイクアウトしてみました

おはようございます。

日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

昨年の11月後半からはじめたブログも休まず約5ヶ月が経過しました。夏休みの絵日記の宿題さえ1週間続かなかった自分が・・・ってことで自分自身も驚いている感じです。当初は社労士らしく労務関係の情報発信なんてことも夢見ていましたが、今はまさに日記になっていて(それこそブログです)、自分の活動の振り返りレベルです(^^;。これからも続けることができる範囲でノンビリやっていきたいと思います。

 

昨日は暖かくていい天気でしたね。午前中は事務所で助成金の書類作成などの仕事をして、午後は夕御飯の食材を買ったり自宅でボーッとしたりしてました。事務所から帰る途中に高幡不動駅近くにある某チェーン店の居酒屋でお弁当をテイクアウトしてみました。ささやかながらコロナで苦しむ地域への貢献です(笑)。

お店に行ってみると昼から呑んでいる家族もいたりして、まぁ緊急事態宣言の受け止め方も家族それぞれって感じですね。で、600円くらいのお弁当を2つ買って帰宅。


f:id:Hiroaki_M:20200419215542j:image

開けてびっくり(+_+)、なんか貧そ・貧弱なお弁当でした(T-T)。写真は唐揚げと生姜焼のセット弁当。お店で開けてたらクレーム言ってたかもレベル。

もうひとつが唐揚げとサバ焼き弁当。


f:id:Hiroaki_M:20200419215758j:image

これも何だかな・・・って感じ(T-T)。

彩りもバランスも何も考えていないやっつけ仕事って雰囲気が全開です。お店もお客さんが減って大変でしょうから仕方ないのかな・・・。料理作っている人は、作ってて何も感じないのかな??もうここの居酒屋ではお弁当は買わないです。今度は別なお店で買ってみます。

コロナウイルスの影響で外食もしにくいですが、逆に普段買わないお弁当を買って楽しみたいと思います。今度は駅の1階にできた餃子屋に行ってみようかなと。

 

今日の日野市は朝から雨が降って、少しひんやりしています。昨日が暖かだったので、逆に寒さを感じますね。でも、まだ風がないので助かります。当初は車で通勤とも思いましたが、それほど雨脚も強くないし、午後には雨も上がるとのことなので思い切って歩いて通勤。

途中、浅川の土手で菜の花も咲いていました。昨日の暖かさの影響でしょうか。目に鮮やかです。


f:id:Hiroaki_M:20200420080033j:image

 

今週はGW明けに提出する雇用調整助成金の申請書の作成や新たな顧問先の就業規則作成など行う予定です。間もなくGW。こんな予定のない連休ははじめてですね(笑)。今は我慢の為所。自分のできる範囲で気を引き締めて生活したいと思います。

では、また。

sr-morita.com