社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ネットで買ったマスクが届いた

おはようございます。

日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は気持ちの良い青空で絶好のお出かけ日和ですが、今週も東京都は外出自粛要請の週末です。そんな中ですが、今日は残務処理で一日事務所です。あと夕方からアンガーマネジメント協会の皆さんとZOOM会議です。

 

昨日、帰宅したところ、やっと先月月初に楽天で注文した繰り返し洗って使えるウレタンマスクが届きました。5枚で1500円くらい、やはりガーゼのときと同様、メール便で届きました。今度はグレーのビニール袋です(すみません、写真が逆さまです)。


f:id:Hiroaki_M:20200404073613j:image

開けてみると透明袋に個別包装されたマスクが5枚。


f:id:Hiroaki_M:20200403221729j:image

特に添書も納品書もありません。ただマスクが同梱されていただけ。きっとお店も忙しかったのでしょう。。。業者の混乱ぶりが窺えます。肝心のマスクは、クッション材の匂いというか、むぅ~、独特の臭いです(後でネットで調べたら、ウレタン素材の臭いだそうで、気になるのであれば一度水洗いを、とのこと。)。今は仕方ないですね。朝早くドラッグストアーに並ぶよりは。日野市でも未だ朝早くドラッグストアに並んでいますからね。今は椅子を持参したりして準備万端で並ぶ方もいます(汗)。濃厚接触のリスクがあると言われても、あまり気にならないのかな??と思いますが。。。

 

マスクは匂いは兎も角、先日の使い捨てガーゼに比べれば、個別包装していますし、価格に対しての満足感はあります。平時であれば、もっと安いんでしょうが、これなら許容範囲内と思います。

 

昨日は新規の顧問先の社会保険手続きで品川年金事務所に行ってきました。年度初めの割に案外と人も少なく、比較的スムースに対応していただきました。品川ではないですが、新宿の年金事務所は昨日職員がコロナウイルスに感染したようで急遽閉館になったようです。これが品川年金事務所だったら、私も感染の可能性があったということで自宅待機になっていたかも。やっぱり怖いですよね。。。これからは立ち寄った場所で感染者が見つかって、自分も念のため・・・みたいなことが増えるのかな。。。自分が罹患することも怖いですが、人に感染させてしまうことも更に怖いですよね。

 

なかなか自宅に籠っている訳にもいかないので、外に出るときは最大限の注意とリスク回避行動を心掛けるしかないですね。

 

なんか毎日コロナのことを書き込んでいます。早くコロナウイルスが過去の思い出になるといいのですが。では、今日はこの辺で。

sr-morita.com