特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

アンガーマネジメントの講座で沼津に移動中

おはようございます。

日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今朝は寒いながらも快晴です。

 

今日は沼津でアンガーマネジメント入門講座があるので、現在、小田急線を使って移動中です。よって、珍しくスマホでブログを作成しています。

 

この後、小田原でJRに乗り換えて沼津です。新横浜経由で新幹線利用も考えましたが、大して時間に差もないですし、本厚木から小田原に向けて電車で通ったこともほぼないので、いい機会かなと思いまして(^^)。

 

小田急線は7時前でしたが新百合ヶ丘駅から本厚木駅までは結構な乗車でした。愛甲石田駅でたくさん下車して、今は立っている方も少なくなっています。テレワークする方も減ってくたのかな??

 

今日の入門講座は当初午前と午後のダブルヘッダー開催を予定していましたが、コロナウイルスを心配したキャンセルもあり、午前は中止、午後のみ6名ほどの参加で開催です(一部、午前の申込者を午後に替えていただきました)。ただアンガーマネジメント葉会のHPでの案内はそのまま残っているので、一応9時半には会場にいるようにします。誰も来ないでしょうから、午前は三嶋大社にでもお参りに行ってこようかなと思っています(^-^)。

 

沼津は前職で静岡勤務の際に担当していた地域。会社を辞めて、このような形で訪れるなんて不思議な感じ。今日の参加者に当時担当していた方も来るので、別な意味で緊張します。。。(^^;。

 

間もなく新松田駅に到着です。立っている方もまばらになりました。小田原駅に着いたら、朝ごはんを食べて沼津に向かいますー。

 

では、今日はこの辺で。スマホでブログを作成するのも案外とスムースにできるものですね♪時間が有効に使えますし♪ 


f:id:Hiroaki_M:20200325081825j:image

追記です。

熱海に到着。小田原駅では朝ごはんを食べることはできませんでした(>_<)が、順調に移動中です。途中、真鶴など海沿いを通過。晴れた日の海って綺麗でいいですよね。気分が晴れやかになります。


f:id:Hiroaki_M:20200325090653j:image

追記2です。

沼津に到着しました。パスモでそのまま降りることができないんですね。一回窓口を通らないといけないようです。帰りは切符を買うことをアドバイスされました。

久しぶりの沼津です。なんかのどかでいいですね。

sr-morita.com