特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

3連休初日

おはようございます。

日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は3連休中日の土曜日、朝から気持ちのいい青空です。いつも出勤時に通る浅川沿いの桜もかなり咲いてきました(連休中ですが、今日は出社しています(笑))。


f:id:Hiroaki_M:20200321083805j:image

昨日は子どものスマホの買い替えに付き合ったり、家族で食事に行ったりのんびりした一日を過ごしました。

 

スマホiPhoneが古くなったということで新しい機種に買い替え(併せてワイモバイル→ソフトバンクへ切替)。今のところ契約者が私なので、サインと支払くらいしかすることもないのですが同席です。いつもながらスマホショップの方は知識が半端ないですね。若いのによくあんなスムースに説明や操作ができるんだろうと感心します。で、キャリアの変更もあって90分くらいで切替完了。なんでも今回のiPhoneはカメラ機能がすごいらしいです。普段ブログ用の写真くらいしか撮らない身としては、どうでもいいようにも思いますが、子どもからすれば大切なことなんでしょうね。。。

 

その後、家族で会食。静岡で一人暮らしをしている長男がこの連休に戻ってきているので、久しぶりに家族で焼肉です。高幡不動で焼肉と言えば、モランボン。長男が家を出てから、家族で高幡不動で外食といえばスペイン料理屋さんだったので、久しぶりにモランボンに行きます。

 

retty.me

 

行ってみたら、お店は満席でした(予約しておいて正解)。新型コロナウイルスの影響で外食店は厳しいといいつつも、地元に根差した個人客・家族向けのお店は影響も軽微なんでしょうね。 祝日だったこともあり、周りは家族連れが大半。あまり騒がしくもなく、楽しく食事ができました。あまりお酒を飲まない長男もカシスオレンジを何度もお替りしてました。それにしてもカルビが食べられなくなってきて、ロースとかの方が美味しく感じるのは歳のせいですよね(笑)。写真は食事帰りに撮った潤徳小学校の夜桜です。


f:id:Hiroaki_M:20200321083824j:image

 

今日は一日内勤して、来月初旬に行う顧問先での研修会レジュメを作成したり、帳簿の作成などする予定です。ラジオを聴きながら、のんびりと仕事して一日過ごしますー。

今日は短めですが、この辺で。では、また。

sr-morita.com