特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

買いだめを実感する週末でした

おはようございます。

日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は久しぶりに寒い雨の朝です。昨日が暖かい一日だったので、ギャップを感じますね。今日は最高気温も10度くらいで2月上旬の気温だそうです。

 

昨日はちょっと事務所に行きましたが、ほぼお休みでしたので、家族の洋服の買い物に付き合い、南大沢のアウトレットへ行ってきました。人が全然いないとはいいませんが、それでも人は少なかったですね。。。レストランは閑散としていました。週末でこれじゃ、平日はどうなっちゃう??って状態です。

 

その後、ホームセンターや食品の買い出しでスーパー(府中四谷の西友)へ。やはりトイレットペーパーやカップラーメンが全然なかったです(+_+)。カップラーメンは100円前後のものは空っぽ。残っていたのは、ちょっとお高い(200円くらい)ラーメンか、焼きそばや変わりモノ(辛いやつとか)程度。急に春休みになるとお子さんに食べさせるもの、必要ですものね。インスタントラーメンもなかったですね。あれこそ買いだめかな??卵も行った際は売り切れ状態でしたが、少ししたら補充されていました。

ほか、やはりトイレットペーパーは少なかったです(まだ若干ありました)。ティッシュペーパーはたくさんありましたので、紙ものは少し落ち着いてきたのかもしれません。

あと相変わらず、マスクは手に入らないですね。まだ1週間くらいの在庫はありますが、この先心配ですね。普段、人と接しない際はマスクはしないので、一日内勤する日はマスク不要ですが、顧問先に訪問する際など今やエチケットとしてマスク必須なので、ないとね。。。先月半ばに菅官房長官は、マスクは1週間くらいで不足は解消、なんて言ってましたけどね。あの発言、どこに行ってしまったのかな??昨日はWHOが予防の観点からはマスクは不要とのニュースが出ていましたが、なかなかしないって訳いなかいですよね。人ごみでマスクしていないと、うっかり咳をしただけで睨まれそうですし。。。

 

今日はこの後、顧問先様へ直行です。月初なので、お引き受けしている給与計算業務をしてきます。で、雨ですし、なんか人の多い駅や列車に乗りたくないので、今日は珍しく車で訪問してきます。

 

今日は少なめですが、これにて。では、またー。素敵な一週間を!

sr-morita.com