特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガースのこと②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月30日水曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われています。弱い雨が降る確率も上がっているようですが、何とか降らなさそうな感じ。今日はこ…

読了報告㉛-ChatGPT 120%活用術など-

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月30日火曜日。今朝の日野市は昨夜までの雨が上がって曇り空。朝、車で事務所に来た際は、霧雨のような雨が若干残っているかな~って感じで…

いくつか新調して気も新たに

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月29日月曜日。今月もあと僅かです。毎月27日は事務所の家賃とカードの支払日でして、結構な額が(自分としては)引き落とされる日です。…

携帯のトラブル

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月28日日曜日。今朝はお休みにしては早く起きて(5時半頃)、厚木にある菩提寺にお墓参りに行ってきました。先日は父親の月命日でしたし、…

地震が増えてきました

おはようございます。今朝もお読みいただきありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月27日土曜日。今朝の日野市は薄い雲はあるものの晴天です。気持ちの良い五月晴れって感じで…

年度更新がはじまるよ

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月26日金曜日。今日は金曜日なので、毎週のことですが、ひの多摩倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加して、今日はその後役員の会議もあり…

助成金の提出準備が続く

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月25日木曜日。今朝の日野市は雲がかかっているものの晴れています。今朝は5時45分頃事務所に到着。窓を開けると静かな高幡不動駅周辺です…

一日倫理法人会

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月24日水曜日。今朝は府中・調布倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してから8時ごろに事務所に出勤しました。月に1度くらいは他…

地元の経営者団体

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月23日火曜日。今朝の日野市は昨夜から小雨が続いています。この後も雨脚が強くなることは少ないみたいですが、一日雨ららしい。こんな時…

働き方改革推進支援助成金の交付申請

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月22日月曜日。今朝の日野市は薄い雲がありますが晴れていて、気温は18度くらい。過ごし易い朝を迎えています。先週から朝、息子が起きる…

ナイト・エージェンシーにはまってきました

おはようござます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月20日日曜日。今朝の日野市は晴れてて暖かいです。今朝は倫理法人会繫がりの朝の勉強会に参加しようと思いつつ、寝過ごしてしまいました。…

呑み会→午前様

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月20日土曜日。今朝の日野市は曇っていて、弱い雨が降ったり止んだりって状態です。昨夜は社労士の先輩と立川で呑み会があり、終わって近…

研修のご依頼

おはようございます。今日もお読みいただき誠にありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月19日金曜日。今週もひの多摩倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してから事務…

売掛金回収のモヤモヤ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月18日木曜日。今朝は実家の神奈川県大和市から直接川崎の顧問先に行くことにしており、現在、川崎市内の某駅近くのファミレスにいます。…

アンガーマネジメント入門講座のこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月17日水曜日。今朝の日野市は快晴です。今朝6時頃に事務所に来てPCを起動するとネットの反応が鈍く、無駄に時間を使ってしまいましたが、…

気持ちを切り替えて

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月16日火曜日。今朝も朝はひんやりしていて、事務所のPCの温度計を見ると現在12度。でも事務所の窓から外を見ると久しぶりの快晴です。今…

読了報告㉚-逆説の日本史25-

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月15日月曜日。今朝の日野市は昨日からの雨が続いています。気温も低めで、今日は日中でも20度に届かないくらいしか上がらないみたい。今…

今日は朝から

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は5月14日日曜日。今朝の日野市はくもり空。少々肌寒い朝です。今日は雨が降ったり止んだりの一日になるみたい。出かける際に折りたたみの傘…

固定残業代の導入と賃金制度の見直し

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月13日土曜日。今朝の日野市は曇り空で風がひんやりしていて肌寒さも感じます。現在朝の7時前、事務所のPCを見ると15度。今日はこの後、…

固定残業代の導入と賃金制度の見直し

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月13日土曜日。今朝の日野市は曇り空で風がひんやりしていて肌寒さも感じます。現在朝の7時前、事務所のPCを見ると15度。今日はこの後、…

書かないと気持ち悪い

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月12日金曜日。今朝もひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、今日はそのまま顧問先へ訪問。今、戻ってきて12時半前。この後13時…

ちょっと嬉しかったこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月11日木曜日。今朝は4時過ぎに千葉県の方で地震があり、多摩地区でも結構揺れました。結構長い時間揺れた感じがしたので、先週から石川県…

ビジネススーツ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月10日水曜日。今朝の日野市は快晴ですが、朝は少しひんやりして寒いです。事務所に6時前に到着してPCの温度計を見ると10度。近頃は寒暖…

労働局巡り

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月9日火曜日。昨夜は宇都宮に泊まって、前職で同じ職場だった方と会食してきました。朝5時半前にホテルを出発して、鹿沼インターから東北…

水戸に来ました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月8日月曜日。GWが終わって、今日からいつもの日々です。 今朝は朝5時半に起きて茨城県の水戸市に来ています。顧問先のキャリアアップ助…

ぶらぶら一人旅

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月7日日曜日。今日で連休も終了です。今朝はいつものように事務所に来ています。明日は直行で茨城に行くことにしており、持参する資料を取…

連休します

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は5月6日土曜日。昨日と今日はお休みをいただいています。 昨日は家族で横浜・元町訪問に行ってきました。朝9時過ぎに自宅を出て、当初は山…

労働保険の再申告②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月5日子どもの日で祝日。いつもなら金曜日なので倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加ですが、今日は祝日のため休会。祝日は会場を…

リアル研修に参加してきました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月4日みどりの日で祝日。5連休の2日目になります。今朝の日野市は快晴で気持ちのいい青空が広がっています。事務所の窓からもきれいな青空…

GW中にやること

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月3日祝日。今日から連休がスタートです。朝6時半くらいの交通情報では、早速高速道路では長~い渋滞が発生しているようです。皆様、ご苦…