特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人は鏡に思う

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月31日金曜日。今年も早いもので1/4が終わろうとしています。今朝も毎週の朝活である倫理法人会モーニングセミナーに参加してから出社。今日…

併設法人の活動

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/株式会社ともすコンサルティング代表の盛田です。珍しく法人の名前を出してみました笑。今日は3月30日木曜日。今朝の日野市は雲はあるものの晴れていますね。気温も12度で寒からず暑からずって感じ…

給与計算で躓く

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月29日水曜日。今朝の日野市は快晴ですね。気温は低めですが、晴れている分それほど寒さを感じない朝です。今週は珍しく直行したり車で出か…

退職代行のご相談

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月28日火曜日。今朝の日野市は少し雨模様。自宅を出る時は雨が降っておらず、yahoo天気予報でも暫く雨は降らないとのことでしたが、念のため…

MASTERキートン

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月27日月曜日。今月もあと僅かになってきました。今朝の日野市は曇り空。昨日が冷たい雨の降る一日だったので、雨が上がっているだけで暖か…

お墓参り

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月26日日曜日。今朝の日野市は昨日からの雨が続いています。朝から霧雨のような雨となっていて、今日は一日雨予報。気温も3月も下旬の割に低…

SDGs宣言

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月25日土曜日。今朝の日野市は昨夜からの雨が続いています。今日も5時に起きて事務所へ。昨夜はこの後書きますが、SDGsの勉強会に参加したこ…

原稿作成の苦行

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月24日金曜日。早いもので今週も終わりに近づいています。今朝の日野市は快晴ですね。先ほど毎週の朝活である倫理法人会の経営者モーニング…

介護事業者とキャリアパスの作成

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月23日木曜日。今朝の日野市は曇り空。この後お昼前くらいから雨の予報です。今日は一日内勤なので、平日には珍しく私服で出勤しています(…

WBC②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月22日水曜日。昨日が祝日でお休みでしたし、何だか曜日感覚が狂います汗。今朝の日野市は晴天ですね。事務所の窓から見えるマンションに朝…

コミュニケーション研修の大切さ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月21日春分の日でお休み。でも普通に起きて事務所で勤務。今朝はワールドベースボールクラッシック(WBC)の準決勝が8時から開始され…

小さなやりたかったこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月20日月曜日、もう月末です。今朝の日野市は快晴で、少々肌寒い。先週の土曜日は寒かったものの昨日は暖かく、これから若干の寒暖差はあ…

処遇改善加算と月変

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月19日日曜日。昨夜は横浜に泊まって、今朝はホテルからブログを書いています。昨夜は冷たい雨の一日でしたが、今朝の横浜は快晴。ホテル…

久しぶりにやってしまったこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月18日土曜日。今朝の日野市は昨夜からの雨が続いています。本降りの大雨って感じではないですが、それでも「しとしと」と降り続いていま…

後始末について

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月17日金曜日。今朝も毎週の朝活である ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、今日はそのまま倫理法人会の創始者の墓…

初送別会

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月16日木曜日。今朝も乾燥した朝を迎えています。何だか朝起きると、喉がいがらっぽい。明日は雨の予報ですが、適度に雨が降ってほしいです…

健康診断を受診して

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月15日水曜日。今月も早いもので月の半分が経過しようとしています。事務所的には忙しくさせていただいていますが、目先の業務に追われて…

やっと出た!処遇改善加算の新様式②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月14日火曜日。今朝の日野市は雲が出ていて、若干寒いですね。昨夜は神奈川の実家に泊まって、朝6時に実家を出て事務所へ。何だか夜ご飯…

WBC

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月13日月曜日。日野市では明け方(4時台?)に少し雨が降り、雨音で目が覚めました。自宅を出る際には上がっていましたが、今日はお昼前…

土曜日は研修動画視聴

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月12日日曜日。昨夜は社労士会委員会の懇親会があって、帰宅が23時半。久しぶりに遅くまで呑んで帰ってきました。ちょっと呑み過ぎた感…

イスの購入と腰痛

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月11日土曜日。東日本大震災の発生日です。当時は都内で仕事していたので直接罹災した訳ではありませんが、それでも忘れられない(忘れては…

倫理経営講演会

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月10日金曜日。今朝も毎週のルーティンである ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してから事務所へ。スタッフはテレワークな…

忙しさを喜んではいけない

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月9日木曜日。今日は夜6時半から私が所属する ひの多摩倫理法人会主催の倫理経営講演会が多摩市のパルテノン多摩で開催されます。準備を始め…

65歳超雇用推進助成金の支給申請準備

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月8日水曜日。今朝も目覚まし時計をセットした時間前(5時)に目が覚めてしまい、少し早めに歩いて事務所に出勤。歳のせいとは言いたくない…

所得税の還付申告

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月7日火曜日。今朝、自宅を5時半に出てきましたが、きれいな満月を見ることができました。朝に満月を見ることができたことは、早起きしたご…

アンガーマネジメントのお勉強

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月6日月曜日。今朝はいつもより少しだけ早く起きてしまい(4時45分)、その分早めに事務所に到着。現在未だ6時過ぎで外は薄暗いです。気温は…

今日は手短

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。。 今日は3月5日日曜日。東京マラソンの日です。今朝は朝6時半から東京都倫理法人会の会長会に参加するため5時半の京王線に乗って来ました。車内は…

懐かしの味でした② 環状2号線ラーメン

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月4日土曜日。今朝も日野市は快晴☼。身勝手なもので、乾燥していますし、たまには雨が降ってほしいと思ってしまいますね。今朝はいつもより3…

賃金規定の見直し依頼

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月3日ひな祭り。今週も倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、今日は来週のイベントの打合せ(臨時役員会)があって10時頃に事務所へ。その…

やっと出た!処遇改善加算の新様式

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月2日木曜日。今週も早いもので、もう週の後半に突入。早いのは充実している証拠ってことで自分を励ましています笑。今朝の日野市は暖かい朝…