特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給与計算の立ち上げ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月28日火曜日。今月も今日で終わりです。やはり今月は早いですね。今朝の日野市はここ数日同じですが快晴です。気温は現在事務所のPCを見…

ワークマンデビュー

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月27日月曜日。今月もあと僅かになりました。毎月27日は事務所で使っているクレジットカードと家賃の引き落とし日。まとまった金額が口座か…

バスケットの試合観戦

おはようごxざいます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月26日日曜日。今月もあと僅かです。今朝は事務所に行かずに自宅でブログ作成。先ほど家族を駅まで送ってきて、今日は自宅で研修ビデオを…

数十年ぶりの相鉄線

おはようございます。 東京・日野市の特定保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は2月25日土曜日。昨夜は神奈川の実家に泊まって、今朝は相鉄線、京急線を使って京急蒲田に移動しています。今日は午後から大学のOB会があって、OB…

雇用調整助成金の不正受給

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月24日金曜日。今朝も毎週の朝活(倫理法人会)を終えてから、事務所へ。今朝はモーニングセミナーが終わってから役員会があったので、事務所に来た…

原稿執筆で苦しむ(-_-;)

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月23日、天皇誕生日で祝日です。 今日は町田市倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加して、その後、お墓参りしてから事務所に来ました。モーニ…

人間ドックを受診

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月22日水曜日、語呂合わせで猫の日だそうです。ちなみに2月22日が猫の日なのは日本だけで、世界的には8月8日が猫の日に制定されているそうで…

訃報が続く

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月21日火曜日。今朝の日野市はここ数日の暖かいさから一変して寒い朝です。自宅を5時半頃出てきましたが、風が冷たいです。昨日は暖かくて、…

新しいPC探し

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月20日月曜日。今月も早いもので下旬に突入です。今朝は昨夜早く寝たこともあって、早く目が覚めて5時半頃に事務所に到着。今日は9時から数…

一日倫理法人会

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月19日日曜日。今日は自宅でブログを作成しています。今のところ事務所には行かず、今日は自宅で前職繫がりで依頼のあった原稿作成の予定。…

創業セミナー

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月18日土曜日。今朝の日野市は晴天ですね。事務所の窓から朝日に照らされたマンションが見えます。今日は10時くらいまで内勤して、お昼から…

就業規則の打合せ

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月17日金曜日。今朝も毎週の朝活である、ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してから事務所へ来ました。今朝はセミナー後に会議もな…

スポットご依頼

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は2月16日木曜日。今日は朝一番で吉祥寺の企業さんと打合せのため、朝8時まで事務所で仕事してから多摩モノレール立川駅経由で向かっています…

毎月の事務所通信作成

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月15日水曜日。今朝も日野市は寒いです。と言うか風が冷たい。今日は車で事務所に来ましたが、それでも駐車場から事務所までの数分、冷たい…

社労士会の相談対応

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月14日火曜日。世間はバレンタインデーですが、50も半ばのおっさんには縁遠い日ですね笑。 今朝の日野市は冷たい風が吹いています。自宅を出…

確定申告しました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月13日月曜日。今朝はこの時期にしては暖かいですね。事務所(朝6時過ぎ)のPCを見ると温度計は8度でした。今日はこの後、雨が降るようなの…

社労士勉強会

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月12日日曜日。今日は自宅でブログを作成しています。以前は日曜日も事務所に行くことが多かったですが、今はできるだけ日曜日くらい自宅に…

雇用保険料率の引き上げ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月11日土曜日で祝日(ピンとこない)。今朝の日野市は晴れていて、事務所の窓からマンションが朝日の照らされています(朝7時前)。 昨日は…

雪ですね

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月10日金曜日。日野市は朝7時前から雪が降りだしたようです。 今週も毎週の朝活である倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきま…

読了報告㉙-世界に冠たる士業「社会保険労務士」のすべてー

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月9日木曜日。明日は雪の予報ですが、今日は日中暖かいようです。明日ですが、毎週の朝活である倫理法人会の経営者モーニングセミナーなんで…

倫理法人会の会議

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は2月8日水曜日。昨日から新横浜で倫理法人会の会議があり、先ほど終わったところです。終わって朝食なのですが、次の予定(川崎の顧問先訪問…

小者と思う瞬間

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月7日火曜日。何だか2月も早いですね。もう1週間が過ぎようとしています。今朝の日野市は比較的暖かいです。PCのタスクバーに表示される温度…

処遇改善実績報告の再提出

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月6日月曜日。今週もよろしくお願いいたします笑。 今朝の日野市は曇り空。朝自宅を出る時は月明かりで道路も明るかったですが、夜が明けて…

採用活動再開③

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月5日日曜日。本来なら今日は東京都倫理法人会の会長会ですが、所用により欠席。今朝は自宅でブログを作成しています。 今朝の日野市はPCの…

土曜日も朝活

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月4日土曜日。 今朝は小金井市倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してから事務所に来ました。小金井の会長から参加してほしい(人…

茨城訪問

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月3日金曜日。今朝も毎週の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、今日は一度事務所に戻ったものの、1時間ほど企業さんへ。先ほ…

ハラスメント防止コンサルタント

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は2月2日木曜日。今朝は事務所に寄らずに茨城県つくば市に向かっています。お世話になっている税理士先生から「ちょっと遠いけど」と言われて…

名前の誤りの修正

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月1日水曜日。2月が始まりました。今年の2月は28日までなので、先月より一層早く過ぎると感じそう。今月も一歩一歩着実に前進できる月にした…