特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

助成金の支給申請

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は9月30日金曜日。今月も早いですね。今週も朝活である倫理法人会の経営者モーニングセミナーに出席し、今日はその後に役員で会議を行って、今…

ピンチはチャンスだ、ありがとう

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月29日木曜日。今朝の日野市は雲の隙間から晴れ間が見えているものの曇り空。朝5時半ごろに自宅を出てきましたが、ここ何日か同様、半そでY…

賃金台帳の不記載

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月28日水曜日。今朝の日野市は薄い雲が所々見えていますが秋晴れ・晴天ですねー。気温は現在(6時半頃で)18度。日中は28度くらいまで上がる…

残業時間80時間未満でも過労死

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月27日火曜日。毎月のことですが、毎月27日は事務所で使っているカードの決済日で、まとまった金額が口座から引き落とされます。特に先月は…

読了書簡㉘-出産を機に仕事を諦めないー

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月26日月曜日。連休は終わりましたが、昨日は休んだものの他は仕事だったので、余り連休って感じがしないですね。せいぜいメールが少なかっ…

お墓参り

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月25日日曜日。連休中なので曜日感覚が狂いますね汗。今日で連休も終わりになります。 今朝の日野市は久しぶりの青空(雲はあるものの)。気…

新型コロナウイルス休業支援金・給付金

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は9月24日土曜日。連休2日目になります。台風の影響で昨夜は雨音で目が覚めました。静岡県は記録的な大雨のようで、朝起きてニュースを観たら知…

買ってしまった件

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月23日祝日の金曜日で3連休。今朝の日野市は朝から雨が降っています。事前にはお墓参りに行こうかと思って、お花も買っていましたが日曜日に…

真心尽くせ 人知らずとも

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月22日木曜日。明日から再び3連休ですね。今朝の日野市は曇り空。気温も17度で肌寒い朝を迎えていて、急に秋に突入しましたね。来年まで半そ…

傷病手当金のこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月21日水曜日。今朝の日野市は曇り空。昨日は昼ぐらいにかけて台風一過で暑かったですが、今朝はぐっと冷え込んで今の気温は16度。10月中旬…

ビジョンとミッション

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月20日火曜日。3連休が終わりました。もっとも金曜日からまた3連休。日本は祝日が他の国に比べても多い国なんですよね。土日がお休みで祝日…

初スクラッチー200円ゲットー

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月19日祝日の月曜日。昨夜は断続的に雨が強かったですねー。日野市でも結構な雨が降りました。自宅にいても雨脚の強さを感じました。まだ台…

spamメールもやもや

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月18日日曜日。連休の中日です。今日は少し遅めですが、事務所に来ています。当初は一日自宅と思っていましたが、昨夜仕事のことを考え出し…

youtubeデビュー?

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月17日土曜日。先ほど、宿泊先の浅草から戻ってきました。朝、6時ごろにチェックアウトして浅草寺でお参りをしてから清々しい気持ちで岐…

事務所通信の発送業務

lこんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月16日金曜日。時刻はもう15時ちょっと前。今日は時間の経過が早いですね。今朝も毎週の朝活である倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加…

インボイス制度への対応①

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月15日木曜日。15日と言えば、事務所の顧問料が収納会社から振り込まれる日なんです。私の事務所は日本システム収納という収納会社を経由し…

1月の実績報告に向けた準備

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月14日水曜日。敬愛する矢沢永吉の誕生日ですね。BOSS、おめでとうございますー。70を超えてあれだけのステージができるんだから凄いですよ…

労災の特別加入

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月13日火曜日。今朝の日野市は曇り空。気温は22度くらい。今朝は車で出勤したので、あまり暑さ寒さを感じずに来ました。それでも日中は30度…

新型コロナウイルス感染症対策休業支援金・給付金

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月12日月曜日。今朝も元気に出勤。今週は先週と違って顧問先企業等への訪問が続きます。先月からバタバタと忙しく顧問先への訪問ができてい…

日曜日も朝活

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月11日日曜日。今月も早いですね。もう10日過ぎです。。。日曜日ですが今朝も早起きして、「モーニングフォーラム」という日野市も後援する…

小学校での出前授業

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は9月10日土曜日。今朝の日野市は曇り空。雨の心配はなさそうです。気温は22度くらいで、朝6時くらいに自宅を出て歩いて事務所に来ましたが、…

研修講師無事終了

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田でっす。今日は9月9日金曜日。今週もひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加。今月から会長職を仰せつかっているので、朝礼とセミナーで会長挨…

雇用調整助成金の再々々・・延長

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月8日木曜日。今朝の日野市は霧雨のような細かい雨が降っています。気温は22度くらい。風が吹いていて気持ちいいです。今朝は20分くらい2度…

倫理法人会年度はじめ式

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は9月7日水曜日。今朝の日野市は曇り空。ちょっとお疲れ気味なのと午後から雨予報で帰りも遅くなりそうだったので、今日は車で出勤しています…

働き方改革推進支援助成金のこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月6日火曜日。何だか一日一日が漫然と過ぎていくような気がしています(少々愚痴なだけ)。 今朝も日野市は曇っています。少々蒸し暑いもの…

ボッチャ体験②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月5日月曜日。今朝も日野市は曇り空で、やはり蒸し暑い朝です。9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね。夜はできるだけクーラーをか…

倫理法人会の会長会

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は9月4日日曜日。今朝の日野市は曇っていて蒸し暑いです。現在5時52分。今日は東京都倫理法人会の会長会が朝の7時から新宿の京王プラザホテルで…

処遇改善のこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月3日土曜日。今朝の日野市は曇り空。気温もこの時期らしく20度くらいでしょうか。朝、事務所まで歩いてきても汗をかかなくなりました。歩く…

開業セミナーの打ち合わせ

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月2日金曜日。今日の日野市は雨が降っています。時折雨脚が強くなって、先ほど外出先から戻ってきましたが、足元も濡れて気分も萎えますね。。。 今…

ファイナンシャルプランナーの更新

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月1日木曜日。今年もあと4か月になりました。年始に立てた目標の進捗も気になるところです。打ち上げは目標を大きく?超えそうな上々ですが…