特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は社労士試験でした。

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月31日水曜日。今朝の日野市は曇って霧が出ています。気温はyahoo天気予報では22度。それほど暑さを感じませんが、日中は33度予報。また蒸し…

採用定着士のこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月30日火曜日。今朝の日野市は曇り空です。気温もそれほど上がらないようで、もう秋って感じですが、それでも今週後半にかけて気温は上がる…

倫理法人会の会長職

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月29日月曜日。今月もあと僅かになりました。今朝の日野市は曇り空。気温は21度らしい。今日は事務所まで車で来ましたが、確かに蒸し暑さも…

矢沢永吉!!!

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月28日日曜日。ちょっと寝坊しましたが、朝から事務所に来ています。明日訪問予定の企業さんの訪問時間が急遽、朝一(8時)に変更になったた…

助成金の勉強会

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月27日土曜日。ついに矢沢永吉の国立競技場ライブの日になりましたー!!特にここ数週間はコロナに罹患したらどうしよう、とか考えながらだ…

明日が楽しみ過ぎる

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日はもうお昼過ぎ。今朝は倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してから、青梅の企業さんへ訪問。急いで打ち合わせを済ませ、自宅に車を戻してから…

ベースアップ等支援加算のご相談ラッシュ

おはようございます。 1001回目の投稿になります。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月25日木曜日。今朝の日野市は曇っていて気温も少し低め。事務所ではクーラーを着けずにダイソンの扇風機を使っ…

ブログが1000日目となりました

おはようございます。今朝もお読みいただきありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今朝の日野市は晴れています。朝、自宅を出て歩いてきましたが、畑の方から鈴虫の鳴き音が。。。暑い日…

甲府に来ています②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月23日火曜日。昨日から甲府に来ています。この後、少し仕事して、沼津に移動します。お昼前に沼津に着けばいいので、のんびり富士五湖を回…

甲府に来ています

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月22日月曜日。今月もあと僅かになりました。今朝は山梨県甲府市に来ています。この後、10時からアンガーマネジメントの講座を開催すること…

業務システム雑感

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月21日日曜日。今朝の日野市は曇り空。今日は雨が降り易く、気温は30度に届かないものの蒸し暑い一日になりそう。 現在、自宅でブログを作成…

昨日の雑感

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。昨日はブログの連続投稿を継続するだけのためのようなブログとなってしまい申し訳ありませんでした。たまにこのようなブログを書くと同じような表現…

今日はすみません

残暑見舞い申し上げます。 東京日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は8月19日金曜日。間もなく15時です。今朝も朝活の倫理法人会に行って、その後、新規予定の企業さんに行ったり、諸々の対応をしてたらもうこ…

漏電ブレーカーが落ちた②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月18日木曜日。今朝も日野市はどんよりとした曇り空。気温は22度くらいなので、クーラーはなしでも大丈夫な気温ですね。今朝も5時半に自宅を…

漏電ブレーカーが落ちた!

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月17日水曜日。今朝は府中・調布倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してから先ほど事務所に出勤。今朝はひの多摩の会長が講話され…

昨夜観た映画(ランボー・ラストブラッド)

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月16日火曜日(今日までお盆休みが多いのかな)。今朝の日野市は雲はあるものの晴れています。いつものように朝5時半頃自宅を出てきましたが…

短い夏休み雑感

おはようございます。また残暑お見舞い申し上げます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月15日月曜日、終戦記念日です。お盆は概ね16日までと言われていますが、今日までがお盆休みの方が多いのか…

PCの切替作業

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月14日日曜日。昨夜は台風8号が関東に上陸して、日野市もかなり強い雨が降りました。丁度晩御飯の時間ですが、家の中に居ても激しく降る雨音…

ベースアップ等支援加算の計画書の作成業務はじまる

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月13日土曜日。現在朝の7時ですが、日野市は雲が多いものの晴れています。気温も幾分低めって感じで、少々蒸し暑さを感じるものの珍しく事務…

PC買い替えました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月12日金曜日。今日は毎週の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーがお盆時期のためお休み。気が付けば世間もお盆休みなんですよ…

計画年休の相談

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月11日木曜日で山の日なので祝日。でも普通に出勤。今日は一日内勤して、途中PCを購入してきます。今使っているPCが開業間もない頃に…

助成金その後

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月10日水曜日。今朝も暑いですね。今朝は府中・調布倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してから事務所に来ました。本日の講話者…

大阪で処遇改善の研修を担当してきました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月9日火曜日。今朝も暑いですね。6時前に事務所に来ましたが、事務所に着く頃には汗が。。。今日も東京は猛暑日予報。週間天気予報では、…

大阪出張

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月8日月曜日。昨日から大阪の堺東に来ておりまして、ホテルの部屋から見える外は・・・晴れています。天気予報では既に27度くらいあるら…

久しぶりの出張

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月7日日曜日。今日は朝から東京都倫理法人会の会長会に参加するために新宿の京王プラザホテルに来ています。今日は終わってから大阪に飛行…

キャリアアップ助成金のこと②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月6日土曜日(今週も早かった。。。)。今朝の日野市は曇っていて少々蒸し暑いです。 今朝は小金井市倫理法人会の経営者モーニングセミナー…

スマル亭

こんにちは。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月5日金曜日。今朝も昨日に続き、比較的気温も低めで過ごし易いですね。雨は降っていなくて、降り易いようではありますが大雨にはならなそう。東北や…

事務所の暑気払い

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月4日木曜日。今朝は町田市倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加して、そのまま静岡県沼津市に来ていて、アポイントの時間まで1時間…

災害級の暑さを実感しました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は8月3日水曜日。毎日のことながら今朝も暑い朝です。今朝も5時半頃に自宅を出てきましたが、その時間から日差しも有って暑さを感じます。風も…

最低賃金に思う

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は8月2日火曜日。今朝の日野市は一部晴れているものの曇り空。朝5時半頃自宅を出てきましたが、直射日光に照らされず、また風も吹いていたので…