特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日の思い出

おはようございます。お読みいただきありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は曇り空。台風が本州に直撃しないまでも接近しているので、今夜は雨の予報。珍しく傘を持っ…

助成金の打合せ(人材確保等支援助成金)

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月29日水曜日。今月も間もなく終わり、今年もあと1/4程度です。コロナ禍で外に出ることも少なかった分、新たな出会いも少ない一年になりそ…

レジュメ作成の一日

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今朝の日野市は少し雲があるものの快晴です。事務所の窓から見えるマンションに太陽の日が当たっていて、秋晴れって感じです(笑)。半面、金曜日…

職員さんの退職

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月27日月曜日。全く私的な話しですが、毎月27日は家賃とカード支払い分の経費が預金口座から引落しとなり、残高がガクンと減ってしまう日(…

倫理法人会のお役

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は自宅でブログを書いています。今朝の日野市は曇り空。昨日はTシャツ一枚でしたので、少々肌寒かったですが、今日も昨日と同じくらいの気温…

裁量労働時間制のご相談

おはようございます。今週もお読みいただきありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月25日土曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われています。事務所まで歩いてきましたが、少し蒸…

65歳超雇用推進助成金の届出

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月24日金曜日。毎週のお約束である、ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加し、今日は月末なので役員会にも参加してきました。終わっ…

事務所のHPの切替③

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は9月23日木曜日、秋分の日の祝日です。昨夜は日野市でも大きな落雷がありました。近くに落ちた…

コロナ禍の傷病手当金

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月22日水曜日。今朝の日野市は少し薄い雲が空を覆ってはいますが晴れています。雨の心配もなさそうですね。昨夜は中秋の名月で、月を見な…

職場の教養

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月21日火曜日。昨日が祝日で休みだった分、もう火曜日って感じです。今朝の晴天。朝6時頃事務所に来ましたが、ジャケットを着ていても吹く…

アンガーマネジメントの新しい学び

おはようございます。お読みいただきありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月20日、敬老の日です。今朝の日野市は秋晴れ。日中は28度くらいまで上がるので、それなりに暑いで…

ZOOM三昧な一日でした

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。お読みいただきありがとうございます。 今日は9月19日日曜日。明日も祝日でお休みなので、何曜日だっけ?って感じです。今朝の日野市は薄い雲はあ…

ハラスメント研修の打合せ

おはようございます。お読みいただきありがとうございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月18日土曜日。台風が近付いていますが、朝から事務所に出社しています。台風が近付くと、3年くらい…

まもなく受付終了の助成金

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月17日金曜日。今週も毎週の朝活である『ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナー』に参加してきました。今朝も4時半に起き、準備から…

緊急事態宣言中であることを忘れる

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月16日木曜日。週の後半であると共に今月も折り返しです。今朝の日野市は秋晴れです。今日は午後から社労士会の社会貢献活動の一環で某中…

アンガーマネジメント講座を開催しました⑦

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月15日水曜日。今朝の日野市は雨は降っていませんが、暑い雲に覆われています。過ごし易いことは過ごし易いですが、何だか気分も晴れな…

ボス、お誕生日おめでとうございます!

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月14日火曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われて曇り空。気温も昨日に比べて低く、少し蒸し暑い気もしますが過ごし易い感じがしています。…

65歳超雇用推進助成金の申請

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月13日月曜日。今朝の日野市は晴れて明るい空が事務所の窓から見えます。気温も30度くらいまで上がるようで、幾分季節外れかな・・と…

アンガーマネジメント診断の勉強会

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月12日日曜日。今朝の日野市は曇り空。今日は一日曇りのようです。今日は車の修理が終わったとの連絡が昨日あったので、午前中に整備会…

一面だけでは分からない

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月11日土曜日。9.11と書くと、アメリカ同時多発テロを思い出します。あれからもう20年が経過したんですよね。。。ビルに突っ込む飛行機の…

第*次蕎麦マイブーム

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月10日金曜日。個人的な話しですが、毎月10日はプライベートのカード料金の引落し日。今月も無事に引落しされていました。当たり前な話し…

オリンピックのチケット

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月9日木曜日。週の後半戦です。今朝の日野市は朝から雨模様。シトシトと雨が降っています。風がなかったので歩いて事務所に出社。今日は一…

倫理法人会はじめ式に参加してきました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月8日水曜日。今朝の日野市は薄い雲はかかっているものの晴天ですね。朝晩はすっかり気温も下がって寝苦しさがなくて快適ですが、逆に通…

就活セクハラ

おはようござます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は9月7日火曜日。今朝の日野市は雲はあるものの晴天ですね。秋晴れです。先月くらいまで残暑厳しいなんて言っていましたが、一気に秋に入っ…

何度目かの再延長と雇用調整助成金

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月6日月曜日。今朝の日野市は曇り空で少々肌寒い朝です。日中もあまり気温が上がらないようで、今日は久しぶりにスーツ上下で出勤しまし…

評価制度のDVD視聴

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月5日日曜日。今日は自宅でブログを作成しています。昨夜、日本酒を呑んで、そのままソファーで寝てしまったこともあり、何だかだるいの…

事務所のHPの切替え②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月4日土曜日。今朝も普通に事務所に来ています。会社員の時は当たり前のように週末は2日間休んでいましたが、開業すると2日休むと落ち…

こんなときこそアンガーマネジメント

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月3日金曜日。今朝の日野市は・・・というには、遅い時間になってしまいましたが、今朝から霧雨のような雨が続いています。今週もひの多摩倫理法人…

労災の特別加入の対象が広がります

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月2日木曜日。今朝の日野市は昨夜から続いて雨模様。今日は一日降ったり止んだりの天気みたいです。気温も最高気温が22度くらいなので…

最低賃金の引き上げ

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は9月1日水曜日。防災の日でもあります。昨日までの残暑から一転して、今朝の日野市は昨夜の雨の影響もあってかヒンヤリした朝です。日中もあ…