特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

労働局モヤモヤ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月31日火曜日。8月も今日で終わりです。今日の日野市は曇り空。気温は30度までは上がらないみたいですが、午後は雨の予報も。。。この後、…

読書前報告

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月30日月曜日。今月もあと僅かになりました。。。今朝の日野市は厚い雲に覆われていて、相変わらず蒸し暑いです。 今朝も事務所に来たら、…

パワハラ&アンガーマネジメント研修を実施

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月29日日曜日。今朝の日野市は少し雨が降っていて蒸し暑いですね。昨日までの猛暑にはならないようですが、それでも30度くらいまで気温も…

退職金規程のご相談

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月28日土曜日。今朝の日野市は薄曇りで、ちょっと蒸し暑いですね。事務所に着いたら、額から汗がダァーと滴り落ちます。。。今日は午後か…

抗体できた?

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日も暑いですね。今日の最高気温は34度の予報で、残暑が体に堪えます。 今朝は毎週金曜日の朝活である倫理法人会の経営者モーニングセミナーに…

アンガーマネジメントの研修受講

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月26日木曜日。今朝の日野市は薄い雲はあるものの晴れています。昨日も暑かったですが、今日は更に上がって猛暑日予報。残暑が続きます。…

兼務役員の雇用保険加入

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月25日水曜日。週の半ばになります。昨日からパラリンピックが始まりました。コロナ禍での開催となり、純粋に見る気持ちになれないことも…

久しぶりに都心に行ったけど

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月24日火曜日。今朝の日野市は曇っています。でも蒸し暑い。自宅から事務所まで20分くらい歩きますが、事務所に着いたら汗が。。。日中は3…

社労士試験お疲れ様でした

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月23日月曜日。今朝の日野市は曇っていますが、少々蒸し暑く、この後30度超えの真夏日になるようです。週間天気予報では、当面、30度超え…

今日は社労士試験 今に集中

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月22日日曜日。今朝の日野市は曇り空。曇っている分、蒸し暑さを感じます。そうは言っても朝晩は気温も少し下がってきて、秋を感じるはじ…

今朝も朝活

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月21日土曜日。今朝は顧問先の経営者を連れて、6時半から相模原市橋本倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきました。初めて倫…

西へ東へ 日帰り御殿場

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月20日金曜日。先週はお盆時期でお休みでしたが、今週もひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーとその後のシェア会(朝食会)に参加…

助成金で初講師

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月19日木曜日。週も後半戦になりました。今朝の日野市は晴れてはいますが、薄い雲も出ていて、今(6時半くらい)は涼しい風が吹いています…

ミャンマーの思い出

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月18日水曜日。東京は昨日までの雨続きも止み、今日から真夏日となる予報です。しかしながら関東地方が全国的には稀な地域で、西日本を中…

茨城に来ています

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月17日火曜日。今日は朝いつも家を出る時間に車で出かけて茨城県へ。10時に茨城(土浦方面)の顧問先にアポイントが入っていて、駅から遠…

今月も半分が過ぎで少々焦る

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月16日月曜日。世間では今日まで夏季休暇の会社が多いのかな?通勤電車に乗らないので、少々疎いです。今朝の日野市は霧雨です。気温も高…

2回目ワクチン接種の振り返り

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月15日日曜日。現在の日野市は小雨模様。朝方は雨脚が強かったですが、ここ数時間はあまり強く降っていないです。でも日野市も大雨洪水警報が発令…

ワクチン2回目接種の翌朝

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 昨日、2回目のワクチン接種を終えました。仕事を中座し会場へ。お盆時期のためか接種会場は、前回ほど人もいない感じ。前回同様に受付を済ませ…

助成金研修のレジュメ作成

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月13日金曜日。世間はお盆休みですが、私は普段通り仕事しています。今朝の日野市は雨模様。昨日は午後には雨が上がるように聞いていまし…

リファラル採用の相談

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月12日木曜日。今朝の日野市はどんよりした雲に覆われています。その影響で気温もそれほど高くないです。と言ってもリュックサックを背負…

事務所のHPの切替え①

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月11日水曜日。世間は今日くらいまで勤務して、明日から夏季休暇の会社も多いのでしょうか。8月も中旬です。今朝の日野市は雲は多いものの…

オリンピックやってたっけ?

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月10日火曜日。台風が通過して、風は強いものの晴天です。事務所に来る道中も、日陰に入ると風が気持ちよく、逆に直射日光を浴びると思わ…

オリンピックの心残り

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月9日月曜日で祝日。日野市は晴れていますが、西日本は台風が上陸して被害も出ているようです。昨夜のオリンピック閉会式中も、テレビの画…

社労士勉強会(生活保護と暴力団対策)

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月8日日曜日。一応、山の日です。何かピンと来ない祝日ですよね。。。休みが多いのは会社員や学生には嬉しいですが、事業主からすると大し…

台風が近付いています

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月7日土曜日。今朝の日野市は雲が出ていて、時折太陽は覗くもののどんよりした空です。明け方、少し雨が降りました。天気予報を聞くと、一…

努力とは「反復」である

こんにちは。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月6日金曜日。今週もあと僅かです。 先日はじまったと思ったオリンピックも残り3日。連日メダルラッシュですね。開催まで紆余曲折あり、また全国民…

日帰り甲府

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月5日木曜日。既に夕方です。今日は一日、甲府でアンガーマネジメント入門講座とパワハラ防止講座を開催するため、自宅から直行。会場近くのマック…

算定基礎届の訂正届

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月4日水曜日。今朝も日野市は快晴の青空。朝6時頃自宅を出ましたが、夏の太陽が眩しいです。。。気分転換を兼ねて、先日から事務所に向か…

e-Govでバタバタした件

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月3日火曜日。今朝の日野市は薄い雲がかかっているものの晴れています。今日も気温が高い日となりそうで、当面はコロナ対策と合わせて熱中…

最も問題が解決しない考え方

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月2日月曜日。実質的に仕事は今日が新たな月のスタート。いい月になりそうな予感です(笑)。昨夜は早めに寝たので、今朝は気分がすっきり…