特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

算定基礎届の提出はじまる

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月30日水曜日。今月も終わりです。昨夜の雨も上がり、今朝の日野市はどんよりした低い雲に覆われています。今日はこの時期にしては?あ…

労基法第33条とワクチン接種

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月29日火曜日。日野市は昨夜から雨が降っていて、今朝もパラパラ程度ですが、雨模様。この後、9時頃には上がるようですが、日野市はど…

読了報告㉑-粗にして野だが卑ではないー

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月28日月曜日。今月もあと僅か。今朝の日野市は晴天で、段々と夏の日差しになってきました。でもまだ朝は日陰に入ると涼しいくらい。今…

職員さんの入所準備

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月27日日曜日。今朝の日野市は薄い雲がかかっていて、この時期にしては涼しい朝を迎えています。まだこの時間は都議会議員選挙の選挙カ…

ランボー

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月26日土曜日。今朝の日野市は久しぶりに晴天です。6時過ぎに自宅を出て事務所に来ましたが、夏のような刺すような日差しでした。こん…

今日から都議会議員選挙

こんにちは。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月25日金曜日。毎週金曜日に行われているひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、今日は終わってから執行部の会議もありました…

最低賃金について

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月24日木曜日。今朝も日野市はどんより曇っています。厚い雲で空が覆われていて、雨も降りそうな気配(一応、天気予報では降らないらし…

山梨でアンガーマネジメント&信玄餅

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は6月23日水曜日。今朝の日野市はどんより曇っています。梅雨らしく少し蒸し暑いですね。事務所に着いたら先ずは空気の入れ替えから。事務…

雇用調整助成金の教育訓練休業の様式変更

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月22日火曜日。今朝は事務所に行かず、事務所でブログを作成中です。この後、ご紹介いただき山梨県の某法人に車で行って、アンガーマネ…

父の日でした

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月21日月曜日。今朝の日野市は雲が多いものの晴れていて、事務所の窓から入ってくる風が気持ちいいです。6時台の駅周辺はまだ静かなの…

リアル勉強会に参加

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月20日日曜日。明け方まで降っていた雨は6時前に上がり、今(8時前)の日野市は曇り空。涼しい風が事務所に入って気持ちいいです。と…

昨日の訂正など

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月19日土曜日。今日もいつものように6時半前から仕事をスタート。午後から支部の同期入会会員の勉強会があるので、午前中一杯内勤して…

雇用調整助成金の特例の継続

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月18日金曜日。毎週の倫理法人会モーニングセミナーに参加してから事務所に来ています。今月に入って、モーニングセミナー後にシェア会(感想を…

開業し直せたら取り組みたいこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月17日木曜日。今週も後半に入りました。今朝の日野市は朝からどんより曇っています。事務所に着くまでは曇り空でしたが、今は雨が降り…

ハロワで求人活動③

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月16日水曜日。今月も早いもので後半戦。仕事はいろいろと増えて気忙しい日々ですが、スポットでの仕事が多くて、月次の顧問契約はなか…

育児・介護休業法の改正

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月15日水曜日。事務所のことながら、顧問料の自動振替えの入金日。収納会社から5月分の顧問料が入金されます。今回は就業規則の売上が…

今日は御茶ノ水へ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今朝は明け方雨が降っていましたが、今は上がって曇り空。今日は1日降ったりやんだりの1日になるみたいです。昨日から半袖のYシャツで仕事をす…

一人で飲めるもん!

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。6月13日日曜日。今朝の日野市は薄曇り。少し風が吹いて気持ちいいです。今日は午前中に都内の顧問先企業に行くので、いつものように朝起きて、…

研修や執筆の依頼が重なりちょっとバタバタ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月12日土曜日。今朝はいつもより30分くらい遅く起きて事務所へ。それでも7時前には事務所へ到着。今日は午前・午後と労働新聞社が主…

男性の育休取得

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月11日金曜日。今週もひの多摩倫理法人会モーニングセミナーに参加して、その後に役員会もあり、10時前に出社。その後、顧問先様とweb…

年度更新と納付書①

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日も晴天の日野市。朝は風が気持ちいいです。ただ日差しが朝から強いので、日陰を選んで歩いて事務所へ。今日は午後から東京都社労士会の年度更…

住民税の特別徴収決定通知

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今朝の日野市は晴天の朝です。昨日の夕方に雨が降ったせいか、それほど気温が高くなく、事務所の窓から入ってくる風が気持ちいいですね。事務所が…

健康保険法等の一部改正

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月8日火曜日。毎月8日は顧問料を口座振替えしている顧問先は、顧問料が引落しされる日です(日本システム収納利用)。それほど多い件数…

カスハラ研修

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月7日月曜日。日野市はどんより曇っていて、雨の心配はないようです。今朝も6時半前から仕事をスタート。今夜は倫理法人会のお仲間が事…

沼津でアンガーマネジメント

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月6日日曜日。弊職の誕生日で53歳になりました。と言っても、特にめでたい訳でもなく、普通に淡々と過ぎます(笑)。月並みですが、健…

久しぶりの出張

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月5日土曜日。昨日から静岡県沼津市に来ていまして、今日は沼津のホテルからブログを書いています。ホテルの窓から雄大な富士山が見えま…

仕事のミス報告

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月4日金曜日。日野市は朝から雨が降っていて、少々蒸し暑いです。今週もひの多摩倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してから、…

中小企業退職共済制度

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は車で顧問先企業に訪問するので、朝、事務所に行かずに自宅のリビングでブログを書いたり、諸々の仕事をしています。もう少し自宅で過ごして…

労務相談に思う

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月2日水曜日。日野市は曇っています。今朝は何だか早く目が覚めたので、いつもより少し早めに自宅を出て、6時過ぎからスタート。朝早く…

開業3年目に突入!!!!

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月1日火曜日。昨夜はゴロゴロと遠くで⚡が鳴り、天気が荒れる音(変な表現)がして、雨も降ったようですが今朝の日野市は晴天です。それ…