特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1/3が終わるので目標の進捗状況を確認する

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月30日金曜日、月末になりました。昨夜は雨風も強かったですね。今日は夏日になるようです。。。毎週のひの多摩倫理法人会経営者モーニン…

やっと終わった手続きのこと

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月29日木曜日。昭和の日で祝日。今から30年以上前は天皇誕生日でしたよね。今朝の日野市は小雨模様。6時半前に自宅を出た際には、パラパラと…

勉強会に見学参加しました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月28日水曜日。明日は祝日でお休み。祝日は月曜日が多いので何だか不思議な感じもしますが、明日はお休みでGWが始まります。緊急事態宣言中…

キリのいい朝

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月27日火曜日。今月もあと僅かになりました。昨夜のニュースを見ると、3回目となる緊急事態宣言発令後、最初の平日ということで、通勤電車の…

週末食べ過ぎに注意

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月26日月曜日。緊急事態宣言が発令されて最初の平日の朝です。事務所の窓から京王線高幡不動駅が見えますが、駅に向かう人は幾分少ないのかな…

今日から緊急事態宣言3回目

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 東京都で3回目となる緊急事態宣言が発令されました日曜日の朝です。今朝は薄い雲がかかっていますが、晴れていますね。この後、にわか雨の心配もあ…

雇用保険の基本手当

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月24日土曜日。昨日は御殿場から夕方戻ってきました。帰りはロマンスカーがなくて、御殿場線⇒小田急線を鈍行、急行に乗り継いで帰京。仕事の…

ロマンスカーで御殿場へ

こんにちは。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日も気持ちのいい青空が広がっています。倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加して、1時間ほど事務所で仕事を片付けてから、今日は午後から御殿場の…

また緊急事態宣言か。。。

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月22日木曜日。週も折り返し地点です。今朝の日野市は快晴。青空が広がっていて、事務所の窓から見えるマンションい朝日が当たっています。日…

売上アップを考えてみる

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月21日水曜日。。。引っ越ししてからは土日も働くためか、何だか曜日感覚が薄れますね。一瞬火曜日と勘違いしていました(汗)。今日は久しぶ…

任意継続被保険者が終わる

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は4月20日火曜日。日野市は少し肌寒いですが快晴です。今朝も6時半からスタートしています。 毎朝読んでいる「一日一話、読めば心が熱くなる365人…

管理監督者についての相談

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月19日月曜日。朝から日野市は快晴です。今日から衣替えで、春物のスーツに替えました。少しスースーする感じですね(笑)。まだ朝晩はひんや…

今日は投票日

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝は晴天の日野市です。昨夜は雨脚も強かったですが、今はきれいな青空が広がっていて、事務所の窓から見えるマンションの壁も朝日に照らされてい…

アンガーマネジメントが試される!

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月17日土曜日。日野市はどんよりした曇り空です。この後、午後から雨が降るとの予報(出勤途中に霧雨のような細かい雨も)になっています。よ…

両立支援等助成金(出生時両立支援コース)

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月16日金曜日。毎週金曜日のお約束である、ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、今日はこの後、立川でアンガーマネジメン…

年休5日取得義務化について

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月15日木曜日。今月も残り半分です。何だか1カ月が早いですよね。。。今朝の日野市は快晴で、事務所の窓から青空が見えます。 日野市は現在市…

今年最初の野球観戦🥎

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月14日水曜日。外は霧雨のような雨が降っています。6時頃に自宅を出た時は、まだ降っていませんでしたが、途中から雨が降り出して傘が必要な…

アンガーマネジメントの会場選びで苦戦

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月13日火曜日。日野市は小雨が降ってきました。今朝はWebで立川の倫理法人会のモーニングセミナーを受講して、これから御茶ノ水の東京都交社…

持ち味カード研修

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月12日月曜日。日野市は快晴の朝を迎えています。今日は夕方に就業規則の作成をご依頼いただいた会社の担当者が来所されますが、それまでは内…

地元のペルー料理

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月11日日曜日。昨日は午前はアンガーマネジメント講座、午後は社労士勉強会で持ち味カード研修を担当して、少々お疲れモードですが、いつもの…

まん延防止等措置の対象地域ではない

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月10日土曜日。4月も1/3が終了です。今日も朝から事務所で仕事しています。この後、八王子でアンガーマネジメントの講座と午後は社労士勉強会…

時間通りに進まないときに思うこと

こんにちは。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月9日金曜日。毎週のことながら、今朝も倫理法人会モーニングセミナーに参加してきました。今日はモーニングセミナー後に役員会があり、その後、八王…

やっと終わった手続き業務

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月8日木曜日。今朝は快晴の日野市です。今日は1日御茶ノ水にある東京都社労士会事務局の方で介護保険の処遇改善計画に関する電話相談を担当…

年金のお勉強

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日も朝6時半から始動です。今朝も事務所に来て、先ずは倫理法人会からいただいた日めくり倫理標語をめくって、その後コーヒーを入れて本(『1日1話…

助成金の提案

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月6日火曜日。朝はちょっと寒かったですね。先週までの暖かさから少し季節が逆戻りした感じがします。今日は久しぶりに一日内勤のため、ラフ…

スピッツ♬

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は明け方まで降っていた雨が上がって、暖かい朝となっています。事務所の窓から見える空は薄っすら晴れ間が見えて、たぶんこの後雨の心…

企業研修しました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月4日日曜日。日曜日ですが、いつもと変わらず6時半ごろに事務所に来て仕事しています。昨夜は疲れが出たのか、いつもと同じくらいしか呑んで…

茨城へ移動中

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月3日土曜日。今朝は快晴です。今日は茨城県にある顧問先で新入職員研修を担当するため朝の京王線に乗って移動です。当初は朝も早いので前泊…

だいぶ遅くなってしまったがブログは続く

こんにちは。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は4月2日土曜日。もう夕方です。夕方の日野市はどんより曇っています。気温はこの時期らしいって感じでしょうか。16度くらい??こんな時間になってしま…

委員が一つ終了しました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日から4月、新年度が始まります。今朝の日野市は昨日までに比べると気温は若干低めの曇り空です。近ごろは事務所に来ると窓を開けて、空気の入れ替…